不倫している人のお悩み共有広場

不倫相談塾

別れさせ屋が見てきた、離婚してでも一緒になりたいと思われる女性の特徴ランキング

2023年12月17日

既婚男性が離婚してでも一緒になりたいと思う女性の特徴ランキングまとめ

別れさせ屋のアクアグローバルサポートです。

私たちは、別れさせ工作で既婚男性に接する機会が多くあります。
そこで既婚男性の本音を引き出すのですが、
よくする質問が「どんな女性だったら離婚を考える?」
というものです。

離婚してでも一緒になりたいと思う女性。
これはすごく気になりますよね。

今回はアクアに在籍する女性工作員40名にアンケートをとって
既婚男性が離婚してでも一緒になりたい女性の特徴ランキングを作ってみました。

第一位 仕事で悩んだ時に迷いなく相談できる女性

これは圧倒的に1位でした。
不倫中の男性は「奥さんには全く仕事の話はしない」という人が多く、仕事でのストレスを吐き出したり、悩みを相談する相手に女性がなれると、男性にとっての重要性が一気に増すということですね。
「仕事で成功していく上で彼女無しには考えられなくなっていた」という男性も筆者が関わった工作にいらっしゃいました。
今仕事の話をすごくされるという女性は、彼からの精神的な依存度は高いと言えるかもしれません。

第2位 ネガティブなことを指摘してくれる女性

これは意外でしたね。
不倫相手には耳さわりのいい事を言ってほしいという男性が多いのかと思いきや、しっかりと本音で自分の指摘をしてくれるような女性と一緒になりたいと思うようですね。
確かに、褒められたりとか「貴方は正しいと思うよ」という事よりも、男性は自分にない意見だったり、客観的に自分を見てくれる存在を求めているのかもしれません。
指摘してくれる=どこか母性を求めていると言えそうですね。

頭ごなしの否定はいけませんが、違うと思った時に違うと言える事が必要なんですね。

第3位 今の家庭にも理解がある女性

精神的な話からいきなり具体的な話に変わりましたね。
女性側の不倫相談を聞いていると「離婚した後は子供には会って欲しくない」という方も少なくないんです。
男性からすると、家庭としては継続できなかったけど、子供への愛情は別物という場合が殆どですから、その関係を拒否されてしまうと「次への一歩」は踏み出しにくいですよね。
「私とあなたのこれから」と「これまでの家庭」を別物として自分の中で整理できるとそれは男性にとっても、一歩を踏み出しやすくする要因になりますね。

第4位 会話がなくても心地いい女性

これは言い換えると「頑張らなくていい、自然体で一緒にいれる女性」という事ですね。
今の家庭がうまく言っていない中で、一緒にいるだけで心安らいだり、活力になるというのは男性にとっても大きなプラスだと思います。
特に仕事へのプライオリティが高い男性にとっては、「プライベートにストレスがない」というのは理想です。
不倫中の女性は、無理に楽しもうとしたり、盛り上げたりするより、相手が(自分も含めて)一番気持ちよく過ごせる空気感でいつづける事を心がけていただきたいですね。
もしアウトドアな男性ではない場合、彼が普段行かないような、風が気持ちよく吹き抜ける芝生でただただゆったり本を読む(個人的には新宿御苑が大好きです。)というデートをする事で、男性にも「あなたといる時間が心地いい」と感じてもらいやすいです。

第5位 ケンカしてもプラスにできる女性(ヒステリックにならない)

不倫が終わる時って大抵激しい喧嘩なんですよね。
なんとなく自然にフェードアウトというより「今後の二人の関係」について口論になる機会が増えて、関係が終わってしまうんです。
二人の今後について議論する事自体はすごく重要なんですけど、それが毎回感情的になってしまうとお互いに疲れてしまいます。
不倫中の男性は家でも激しい喧嘩をしている場合があるので「もうどっちもめんどくさい」と疲れてしまうんです。
なので、お互いの意見を落ち着いて話し合えるという事は、今後を見据えた上で重要だと男性は感じるようです。

ランキング総評

ちなみに今回紹介から漏れた第6位はセックスの相性でした。
上位5位はコミュニケーションや精神的な話が多い結果となりました。

つまり不倫する上では「容姿」や「セックス」なども重要だけど、自分が離婚して一緒になる事を考えると、
「高め合える関係なのか」
「自分が穏やかに暮らせる相手なのか」
を考え始めるようです。

まあ今の家庭がうまく行かなくて不倫する場合は多い訳ですから、次の結婚には「今実現できていない事」を求めるのは当然ですよね。
そういう意味では、今の家庭で何が問題なのかを把握できれば、彼に離婚に向かわせることもできるということです。

離婚してでも一緒になりたい女になるために今日からできること

「不倫相手を離婚させて一緒になりたい」というご相談を頂いた時に必ずお話ししていることがあります。“不倫関係を続ければ離婚してもらえると勘違いしてしまっている人が多い”ということです。
不倫と離婚は全く別物だということを知っておいてほしい。
これはいろんな記事でお伝えしていますが不倫相談塾で一番伝えたいことなので、何度でもいい続けます。

恋愛関係は離婚してでも一緒になりたいを満たす要素ではありません。
離婚に必要な要素とは、彼の人生で満ち足りていないものを埋めることなのです。

それがつまり「人生において必要なパートナー」だと思ってもらうこと。これはランキングの1位2位が直結しています。不倫相談塾で度々”尽くす”ですとか”無償の愛”という表現を使いますが少し分解して説明すると
「どれだけ理解してくれるか」
「どれだけ必要としてくれるか」
「どれだけ自分の味方でいてくれるか」
ということです。

そういう存在になるためには不倫相手である彼のことをもっと知らなくてはいけません。恋愛対象としての彼のことは知っているかもしれない。でもそれ以上に、
「彼が生きる上で何を大事にしているのか」
「どういう人生を歩んで行こうとしているのか」
「仕事でどんな野望があるのか」
このようなことを理解して共感できる関係にあることが大事です。

彼が奥さんにこの様な話をしていなければ、あなたが唯一無二の存在になれるチャンスがそこにあります。恋愛の代わりはいても、自分の人生の理解者はそう現れるものではありません。

そして彼のことを知るだけでなくあなたが人生をどう生きていきたいのかも彼に知ってもらうことが必要です。

離婚してもらいたい、離婚してでも一緒になりたいと思ってもらえる女性になるためには彼を深いところで理解し、彼に自分もさらけだす、そして「どんなことがあっても支え合って一緒に生きていく。」という覚悟があなたの中に生まれた時、彼の中で「離婚してでも一緒になりたい」という気持ちが生まれるのです。

離婚してでも一緒になりたい女性にどうやったらなれるのか?不倫の相談に乗って15年以上の代表藤木にインタビューしました。

―彼に離婚してほしいけど離婚してくれない場合、何が原因なんでしょうか?

(藤木)長い間不倫に関する相談を受けていて思うのは、離婚を考えてもらえない人には共通点があって、「彼が自発的に離婚してくれるのを待つ」という間違った手法を選択しているんですよね。

―1年など期限を決めて待つ、という女性も多いですがこれは間違ってるんですか?

(藤木)1年とか半年と決めて待つじゃないですか。それで何も変わらなかったら、やきもきして詰め寄る。でも詰め寄っても離婚はしてくれない。詰め寄られた彼は「進めてるんだけど・・・」とその場限りのことを言うから変に期待してしまって、結果期限がズルズル伸びてどんどん抜け出せなくなるんだよね。

―待っているだけではダメなんですね。

(藤木)自発的に離婚する男性も、詰め寄ったら離婚する男性もほぼいないんですよ。
そもそも離婚を選ぶ人はほぼいないという前提に立つことが大事。

離婚という選択は、人生の中でも上位に入る大きな選択な訳じゃないですか。
それを、こちらがお願いしたから動いてくれると思っている方がおかしい。

でも、「離婚に向けてなんで動いてくれないの」と彼に詰め寄るだけの人が多いです。
彼に要求するだけって、とても楽ですよね。

「あなたを信じる」とただ待って、彼が動かなかったら「なんで動いてくれないの」と言うだけ。こんな受け身な状況で彼が離婚するなら、こんな楽なことはないです。

でも結局、状況は一向に変わらないから辛い。つまり楽なんだけど辛い手法を取ってる。相談する方がみんな辛いと言うのはこれが原因ですね。

―確かに状況が変わらなかったら辛いですもんね。

そうそう。みなさんはぜひ、「大変だけど辛くない」方法を取ってください。

ー大変だけど辛くないってどういうことでしょう?

例えばレストランを経営しているとして、お客さんが来ないのに「お客様が来るまで信じて待つ!」って言ってもお客さんが来ることはないですよね?
ただ待ってるだけは”楽”だけど、状況は変わらないから”辛い”

一方、チラシを作ったりメニュー変えたり、HP作ったりとやれることを何でもやったとします。
この方が、自分でやらなくてはいけないことが多いし、とても”大変”です。
でも試行錯誤していると、少しずつ変わっていく感覚が得られるから”辛くはない”

それと同じで、彼に離婚してほしいのなら、行動することが大事。
動くのは大変だけど、辛さが軽くなるのは保証できます。

離婚してでも一緒になりたいと思われてきた女性は、皆さん行動量が多かったということは共通しているのです。

―まず何から始めればいいですか?

まずは、離婚してでも一緒になりたい女性になるために、自分が変わらないといけない、と自覚して下さい。自分が変わるという意識がない人は、ただ彼との付き合いを楽しみたいと思っている方が多いです。

でも恋愛関係の延長線上に離婚はないんです。

恋愛関係を続けるだけで離婚できると思っていると、「あなたのことを好きだよ」と伝え続けることが行動になっていると勘違いしてしまいます。

そうなると、過剰な愛情表現になったり、彼の都合のいい女性になったりしちゃう。このパターンが一番多いです。

連絡の頻度は、ただ減らすと言うことではなくて、今のやり取りを聞いた上で適切な距離の取り方に変える必要があるんです。愛情表現をしすぎている方は、まず彼との関係をフラットにすることが大事です。

ー恋愛関係ではなく、彼との関係を深められるものなのですか?

そもそもですけど、家族になるって恋愛感情だけではないですよね?
相手といることで、自分の人生が満たされたりさらに向上したり、安らいだり。
そこにあるのは恋愛感情だけではないはずです。

私たちが相談いただいた方に伝えているのは、
わざわざ離婚してまで一緒になりたいと思わせるためには、
“自分の人生にこの人が必要だ”と思わせないと厳しいということ。

そしてそのためにまずは、彼の人生にあなたが正面から向き合う必要があるのです。
彼がどんな人生を送りたくて、今何に悩んでいて、今年はどんな1年にしたくて、何にワクワクして、何にコンプレックスがあるのか。
洗い出すときりがありません。

こういったことを沢山共有し、お互いが向上するために支え合うことで、”自分の人生にこの人が必要だ”という感情が芽生え、離婚してでも一緒になりたいと思い始めるのでしょう。

ーなるほど、彼が離婚を選ぶまでの道筋が少しイメージできた気がします。

併せて読みたい。既婚男性が追いかけたくなる女性ってどんなひと??

クリックで記事をご覧いただけます。

彼に離婚してでも一緒になりたいと思ってもらうまでの道のりを私たちと一緒に進みましょう!

2021年5月に不倫専門のオンラインサロン『FS HIROBA』を立ち上げました。
このサロンは、不倫相談塾の読者さん達が、お互いに励ましあったり、辛い気持ちを吐露できる場所を作りたいという想いから始まりました。

1、自分の気持ちを吐き出せる『ヒトリゴト』機能
2、メンバー同士で相談しあえる『みんなの相談室』
3、人気カウンセラーのアドバイスが聞ける『Fラジオ』
4、彼を動かすための学びが得られる『カリキュラム』

オープン1年3か月で700名を超すメンバーさんにご登録いただきました。
ご登録は無料です。

他の方がどんな悩みを持っているのか、どんな風に頑張っているのか覗いてみてください!
無料会員登録はこちら

不倫相談塾
FS HIROBAは不倫関係に悩む女性のためのコミュニティーサイトです。
様々なコンテンツをご用意しております。無料会員登録でさらに充実したコンテンツが利用可能です。
いつもん
◎永島&水沢による動画無料公開中だモン!→FSSHOPページにて動画を0円購入後、再度SHOPページに戻って頂くと視聴可能となります。
第三回謎行動決定戦~別れた後の謎行動バトル~男性心理から不倫恋愛の極意まで!案外男性も気付いてる?!この動画で自爆回避だモン!!無料動画はこちらから