【復活!THE アクアLIVE!!】(case2-2) 〜初回調査から大きな収穫!?!?〜
今週の現場レポート
今週の現場レポート


2016/03/15(Tue)

別れさせたい(女性編)

【復活!THE アクアLIVE!!】(case2-2) 〜初回調査から大きな収穫!?!?〜

【復活!THE アクアLIVE!!】(case2-2) 〜初回調査から大きな収穫!?!?〜
さて、前回【THE アクアLIVE!!】(case2) がスタートする事はお知らせしましたが、
いよいよ今回から実際の調査の状況をご報告していきたいと思います!
(もし宜しければ、ご覧下さった生の感想やご要望など、メールや問い合わせフォーム等どんな形でも良いので、皆さまのお声を頂けると励みになります!)

先ずは、ご依頼の背景からおさらいして行きます!(〔【THE アクアLIVE!!】(case2-1)をおさらいする〕)
依頼者様(仮名:マキ様)は34歳の独身女性です。
依頼内容としては、「別れさせ工作」?「お付き合い工作」?どちらになるかは、マキ様が想いを寄せる男性(仮名:ヒロさん)の調査をしてみないと現時点では何とも言えない状況です。

と、言うことで、今回の調査目的はヒロさんの素行調査を行い、交際している女性の存在があるかどうかを見極めるのが主目的です!
なので、彼女がいたと想定して、二人が会う可能性の高いハナ金(古いですか(^_^;))に調査です。
初回の調査という事もあり、万全の三名体制でヒロさんの勤務先からの調査となります。

ヒロさんのお仕事は介護士さんで、電車通勤であることは事前にマキ様からお聞きしていますので、
ヒロさんの勤務先付近や駅までの動線上で張り込みを行います。
勤務先は閑静な住宅街にあり近くには小学校もあるので、非常に張り込み難い状況ですが、
そんな中でもプロの感覚や張り込みテクを駆使し、しっかり調査したいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜それでは調査を開始します〜〜〜〜〜〜〜

ここからは皆さまにイメージして頂きやすいように、実際の時系列の報告書形式にプラスして、ポイント毎で見解や解説(※印部分)を加えて、その時の詳細を記載して行きます!

◆16:00/対象者勤務先付近にて、調査員3名にて張り込みを開始する。
「○○○ホーム・○ら○」
住所/東京都○○市○○4-○○-○○
TEL/03-○○○○-○○○○

※事前情報と下調べの通り張り込みづらい場所でした(^_^;)
夕方の時間帯のため、買い物へ向かう主婦の方や帰宅途中の学生さん、犬の散歩をしている周辺住民の方など行き交う人も様々です。
そんな中、周辺の方々に警戒されない為、そしてヒロさんを見落とさない為にも調査員は場所を変えながら分かれて待機します。
実際の布陣は、勤務先の出入口が一箇所のため一名は出入口が見える近くのコンビニ前、一名は最寄り駅までの動線上、そして一名は駅とは逆方面に分かれます。

◆17:00/張り込み開始から1時間が経過するも状況に変化は無し。

◆17:08/駅とは逆側にて待機していた調査員より「向かいの住民が犬の散歩に出た」との連絡が入り、張り込み位置を交代する。

※報告書には記載しないことですが、17:08に駅とは逆サイドで待機していた調査員より「向かいの住民が犬の散歩に出た」との連絡が入ったので、張り込み場所を交代です。「何故?」と思われる方もいらっしゃると思うので、チョコット解説です!
まず、犬の散歩に出るという事は、その方が早くて数分、長くても数十分後には戻って来るという事です。
まだ「ピン!」とこないですか?自宅から出て行く際に辺りを見回す人は少なく無いので、調査員の存在に気付いている可能性がありますよね?
なので、このまま待機していて住民の方が戻って来た際に「あれ?あの人まだいる」みたいに思われる可能性があるのです。
そういったちょっとした事が警戒をもたらし、不審者として警察に通報される危険性にも発展しかねないのです。
最近は物騒な事件が多いですし(^_^;)
ですから、早急に張り込み場所を交代し、少しの懸念材料をも無くすは調査の鉄則なんです!
案の定、23分経過した17:31に犬の散歩を終えた住民の方が帰宅するも、何かを気にしている様子は見られなかったので安心です。

◆18:00/対象者勤務先より数名のスタッフの退勤を確認するが、対象者本人は現れない。

◆18:50/勤務先より同僚男性一名と一緒に退勤する対象者の姿を確認する。
二人はスマホ片手に会話しながら、徒歩にて「○○駅」方面へ向かう。
「対象者服装」
黒色のダウンジャケット、グレーのパンツ、黒のナイロンバッグ

◆18:58/北口より「○○駅」へ入る対象者、及び同僚男性を確認する。

※駅にほど近いタバコ屋の前で待機していた調査員が、駅に向かって来る対象者と同僚男性の姿をすかさず撮影です!
どれだけ良い画を撮れるか?調査員同士、結構これにこだわってます。
撮影していた調査員は細心の注意を払い、その後は一番離れた位置取りで尾行を開始です。

◆18:59/駅構内の改札を通過した所で対象者と同僚男性が別れる。対象者は○○線○番ホームへ向かう。

◆19:04/対象者は「○○線/○○行/6号車2番ドア」より乗車する。ドア付近に立ち、スマートフォンでゲームしているのが確認できる。

※若干電車内が混雑していた為、調査員一名は同じ車両に乗車し、他の二名はその車両を挟む形で乗車します。
混雑の中、斜め後ろから画面を盗み見ると有名なゲームアプリで遊んでいるのが何とか見れました。
一見あまり意味が無いように思われるかも知れませんが、こういう小さな情報が工作に入ってから凄く役立ったりするんです!

◆19:16/「○○駅」にて下車する。改札を通過後、○○線ホームへ向かう。

◆19:20/「○○線/○○行/4号車1番ドア」より乗車する。
ドア付近の座席に座りスマートフォンを操作する。

※この際、認識される可能性を少しでも減らす為、前方車両にいる調査員と交代です。

◆19:26/自宅最寄り駅である「○○駅」にて下車すると、直ぐに誰かへ電話しているのを確認する。

※「彼女であってくれーーー!」と心の中で叫びつつ、対象者が向かう先にいる全ての女性が気になる調査員達!

◆19:34/改札を通過して対象者と合流するOL風の女性一名の姿を確認する。二人は出入口より外へ出て○○通りを対象者の自宅方面へと向かう。

※「キターーー!初回ヒットです!!最高です!!!」マキ様に良い報告(?)悪い報告(?)少なからず進展した結果報告ができることにホッと一安心しつつ、二人を尾行です!
女性の年齢は対象者より少し若いくらいだと思われ、手を繋ぎ(小指絡ませ手繋ぎ)仲が良さそうです。
まだ付き合い始め間もないオーラが出まくっています(^_^;)
ここで調査員一名は自宅へ先回りし、残り二名は夜道の為ここからは少し距離を取って尾行です。

◆19:41/自宅付近のスーパーへ入る姿を確認。

「スーパー○○○・○○店」
住所/東京都○○市○○3-○○-1
TEL/03-○○○○-○○○○
営業時間/10:00〜24:00(定休日なし)

※店舗内でも二人は仲良さそうに今晩の夕食でしょうか、食材等を買い物カゴへ入れています。
その様子をカメラでしっかりとおさえたので女性の容姿撮影もバッチリです!
良〜く観察していると、買い物の様子一つ取っても様々な情報が得られるんです。
買い物の仕方からその人の性格や、女性はどこに何があるのか把握している様子から、この店舗へ来たのは初めてでは無いと思わること、その事から対象者の自宅へも何度か訪れていると思われること等など。
出入口等の確認をしていた調査員より出入口は一箇所のみと連絡があったので、店舗内にいた他の調査員も様子が確認出来た為、外にて待機です。

◆19:52/同店舗を出る二人を確認。そのまま対象者自宅方面へと向かう。

◆19:56/対象者自宅へ二人が入って行くのを確認する。

「○○○ー○マンション ○番館」
住所/東京都○○市○○2-36-○ 407号室

※先回りして現地の状況を把握していた調査員が帰宅の瞬間をカメラで捉えていたのが確認出来ました。(^o^) Good job!
マキ様の事前情報通り、少し経ってから対象者の部屋(4階の角部屋)の明かりが点くのが確認できました。

◆22:30/状況に変化がない為、依頼者様に現状を報告。協議の上、本日の調査を終了とする。

※マキ様にご報告したところ、「やっぱり...」という思いと、事実を知ったショックで困惑されていました。
でも「悲観しないで下さい!」まだ始まったばかりですし、依頼者様の未来を作るその為に我々がいますので!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の調査で、ヒロさんには交際している彼女と思われる女性の存在が確認できました。
ですから、本案件は依頼者様であるマキ様に本日の詳細報告と共に確認を取り、事前調査終了後には「別れさせ屋工作」へ移行して行くことになると思われます。
その場合、次回以降はこの女性を「対象者」に切り替え調査をしていくことになるので、先ずはこの女性の自宅と勤務先の特定が必要となります!

ということで、次回の調査は明日の朝からヒロさんの自宅マンションより調査を実施します!
ちなみに、ヒロさんの自宅ですが出入口は正面と敷地内にある駐車場側の計二箇所で駐輪場もあります。
マキ様からの事前情報でヒロさんが車両及び自転車を所有していない事は判明していますので、基本移動は徒歩と公共交通機関です。
勤務先と同じく自宅付近は閑静な住宅街のため張り込みには細心の注意が必要な上、
道幅も狭い事から車両を用いた待機には不向きなので、明日は立ちで場所を変えながらの張り込みです(^_^;)
早く出てきてくれることを祈りつつ、明日の調査員にバトンタッチです!

では次回もお楽しみに(^_^) →〔【THE アクアLIVE!!】(case2-3)へ進む〕

※案件はリアルタイムで進んでおりますため、支障が出ない範囲での掲載、また画像については加工させて頂きます。ご了承下さいませ。



今週の現場レポート
別れさせ確率診断
ご相談はこちら