【直撃 新人に聞きました!】アクアってどんな会社ですか?
アクアは○○な会社です
アクアは○○な会社です一覧ページへ戻る

2015/08/07(Fri)
【直撃 新人に聞きました!】アクアってどんな会社ですか?

こんにちは、アクアコラムです。
今日は1ヶ月前に入社した新入社員に直撃インタビューしました。

探偵会社ってどんな雰囲気なの?
別れさせ屋って?
アクアはどんな会社?

などの皆さんの疑問を新人の目を通して、明らかにしていきたいと思います!
ではインタビュースタート!

インタビュアー(以下、イ):インタビュー宜しくお願いします。
大松(以下、大):僕なんかが取材なんて緊張します。笑

イ:では最初の質問です。なぜ探偵になろうと思ったのか教えてください。
大松(以下、大):小さい頃から探偵に憧れていたんですよね。アニメとかドラマ、映画の影響だと思いますがなんか探偵ってかっこいいなって思ってました。それで大学の就職の時期になって最初は営業職を探していたんです。でも自分がやりたいことに向き合おうと思い考え直しました。

イ:そしたら、探偵だ!ってなったの?
大:はい、本当にやりたいことは探偵だって思って、調べ始めました。そうしたら、小さい頃の夢が現実味を帯びてきました。

イ:調べていたらアクアを見つけたんだ。何社くらい調べたの?
大:6〜7社くらいですかね。その中でも、アクアがちゃんとしている印象を受けました。代表の動画を見たんですが、全部見透かされそうな人だなと思いました。笑


イ:実際に会社に来てみてどうだった?
大:綺麗なオフィスだなと思いました。探偵会社って散らかっていて暗いイメージがあったので。面接担当が女性の方だったのも意外でした。

イ:それはお客様にもよく言っていただけることだね。相談に来る時の不安な気持ちが少しでも安心できるようにいつも綺麗にしてるんだよ。
大:確かに僕も安心しました。

イ:実際の探偵の仕事はどうですか?イメージと違う?
大:面接の時にも仕事について聞いていたので、イメージ通りでした。初回研修で別れさせ工作の撮影に同行させてもらったんですけど、何もできなくて見てるだけでした。笑

イ:今担当している業務は?
大:今は担当デスクといって各案件を管理する部門のアシスタントをしています。ゆくゆくは自分で案件を担当できるように基本的なことから研修をしてもらってます。

イ:研修は順調?
大:怒られることも多いです・・・外に出て現場の仕事をやってみたいんですけどまだそこまで研修が進んでいないので頑張ります!

イ:最初は慣れない業務ばかりだからね。大松くんからみてアクアはどんな会社ですか?
大:他の探偵会社に入ったことがないので比べることはできないですが、正々堂々と探偵業をしている感じがします。それはサイトを見たイメージのままその通りやってるんだなって。あといろんな経験をされてきた方がいることに驚きです。

イ:確かにスタッフの個性は強いよね。笑 大松くんも自分の個性を発揮していかないと!今の大松くんの目標は?
大:漠然とした答えなんですけど、一流の探偵、相談員になりたいと思ってます。

イ:シンプルでいいね!社内で目指す方はいますか?
大:はい、僕が今研修してもらってる方はお客様の気持ちになって考える所がすごく尊敬できます。他にも人間的に尊敬できる方や探偵のスキルに憧れる方もいます。

イ:そういう先輩を目指してどんどん突き進んでいって欲しいです!では最後に、お客様に一言お願いします!
大:お客様に一言は緊張しますね・・・えっと、株式会社アクアグローバルサポートは本当に真剣に各案件に向き合っています。入りたての僕が本当にそうだと実感しました。今後自分が担当を持てるようになって、ファンを作れるようにこの会社に恥じない誠実な対応をさせて頂きます!

アクアでは、積極的に新入社員を雇用し、探偵スキルだけじゃなくお客様との向き合い方などのアクアマインドの教育に力を注いでおります!
すべてのスタッフが、"ただ成功するだけ"ではなく、依頼者さんの幸せを心から願って動ける会社であり続けます!



アクアは○○な会社です一覧ページへ戻る
別れさせ確率診断
ご相談はこちら