日々成長する組織を目指して!
アクアは○○な会社です
アクアは○○な会社です一覧ページへ戻る

2016/04/24(Sun)
日々成長する組織を目指して!

別れさせ屋のアクアグローバルサポートです。
前回のコラムで「探偵業界に新たな一石を投じたい」という内容を更新しました。
前回記事《アクアが目指す探偵業界2.0》はこちら
具体的には、『探偵業界を透明性が高く良い業界にしていきたい』という信念を持った探偵会社で勉強会やスタッフの交換研修を企画しているのですが、それと同時に私たちが力を入れていることがあります。

それは、『新人採用』です。
5月にも新しく2名の新人が入社します。
私たちが積極的に新人を採用する理由は、業務が拡大しているからというだけではありません。
一番大きな理由は、『新人は組織を活性化してくれる』からに他なりません。

実は、アクアに入る新人に探偵経験者は殆どいません。なぜなら、探偵経験の有無を採用条件にしていないからです。私たちが、採用時に確認することは『お客様のために貪欲に努力できる人材かどうか』これだけです。
この気持ちを持った新人は会社に常にフレッシュな風を送り込んでくれます。

例えば、毎月行っている『社内勉強会』。探偵業界の素人である新人の何気ない質問が大きな議論を呼ぶこともあります。新人にとって勉強になることは間違いないですが、先輩社員やベテラン社員にとっても"目からウロコ"のことを気づかせてくれたりもするのです。

本当に自分たちが探偵業界を素晴らしい業界にしていきたいと思うのであれば、自分たちが常に成長し続けていないと話になりません。
この努力を続けることで、常識や慣習に捉われない新たな発想が生まれると信じています。

これからも、常に現状に疑問を持ち、変化し続けられる組織であり続けたいと思います。
どうぞアクアグローバルサポートを宜しくお願いします。



アクアは○○な会社です一覧ページへ戻る
別れさせ確率診断
ご相談はこちら