ご相談はこちら
We doではなく、Let's goが私たちのスタンスです。
アクアは○○な会社です
アクアは○○な会社です一覧ページへ戻る

2016/09/20(Tue)
We doではなく、Let's goが私たちのスタンスです。

別れさせ屋のアクアグローバルサポートです。
いきなりですが、別れさせ工作という仕事はとても専門性が高い仕事です。
別れさせたい相手の行動を把握した上で、自然な形で接触し関係を深め、別れさせる方向に持っていく。これは一朝一夕でできるようになるわけではありませんし、私たちも17年間様々な経験を積んで今に至っています。


別れさせ屋のように専門性が高い仕事になればなるほど、「私たちにすべて任せていただけたら大丈夫です!」という会社が多いように感じます。
もちろん自分たちのプロフェッショナルさに自信を持つのは素晴らしいことですし、私たちもスタッフ一人一人が自分たちのやり方に自負を持っているは事実です。
でも、この「私たちがすべて解決してきます」という仕事のスタンスは、お客様を置き去りにした謂わば「We do」というやり方なのではないかと思うのです。

ではアクアは仕事のスタンスは何なのか?
私たちは、「We do」ではなく、「Let's go」というスタンスで依頼をお受けしています。言い換えると、「お客様と一緒にゴールまで走ること」が私たちの仕事の価値観なのです。


例えば、とある女性が「元彼と今の交際相手を別れさせたい」と依頼をされたとします。
「We do」のやり方であれば「私達にお任せください。」と調査・工作を行い、元彼とその交際相手を別れさせるでしょう。そして、「あなたのご依頼通り、元彼さんとその交際相手を別れさせました。」と言い依頼は終了します。
それに対し、「Let's go」のやり方は、調査・工作を行いながら 、"なぜ依頼者様は元彼さんと別れることになってしまったのか、どういう付き合い方をすれば二人はうまくいくのか"を依頼者様に考えていただきます。そして、別れさせ工作が成功するころには「次付き合うときはこういう付き合いをしよう!」という考えに依頼者様ご自身がたどり着けている状態を目指します。
つまり、別れさせ工作を通じて『お相手と幸せになる』という本当のゴールに辿り着けるよう私達が伴走することが「Let's goスタイル」なのです。


私達のミッションは、別れさせ工作を成功させることだけではなく、皆さんの希望を叶えることだといえます。だからこそ、そのために「依頼者様が変わることが必要」なのであればそのお手伝いまでするべきだと考えています。


「ただ別れさせ工作をやってくれるだけでいいのに。」という方からしたら、私達のやり方は合わないかもしれません。
でも、もしこの記事を読んで私達のご依頼に対するスタンスが気になったという方は、ぜひ一度お問い合わせしてみてください。
私たちのメールやお電話による対応から「アクアのLet's goスタイル」を感じていただけると思います。



アクアは○○な会社です一覧ページへ戻る
別れさせ確率診断
ご相談はこちら