2018-11-20

不倫している男性の真理をお伝えします。


別れさせ屋のアクアです。
最近、不倫している女性からの相談が多いのですが、その中でも
「なんで彼は離婚しないんですか?」
というご相談を多くいただきます。

独身女性側からしたら、(彼から聞く夫婦関係は)離婚しててもおかしくない。なのに・・・離婚しない。

子供のためとか色々言い訳を言って彼はのらりくらり。
そんなあなたに、不倫相手の彼が離婚しない理由を一つお伝えします。

彼の本音に、独身女性は納得できないかもしれません。

彼が離婚しない理由。
それはある一言に尽きるんです。

それは・・・
"離婚を選んでしまうとその後の自分の人生がダメになる"と言うイメージが拭いきれないからです。

独身女性からしたら
「なにそれ?」
と理解できない理由だと思います。こっちはこんなに覚悟を決めているのに、とお思いの方もいるかもしれません。

ただそんな気持ちをグッと抑えて男性側の心理を考えてみると、そもそも不倫は、一人の男性としての気持ちが満たされないために始まっています。
つまり不倫=現実の家庭の問題に目を向けないで逃げている行為だと言えます。

逃げ場となっていた不倫相手と一緒になるということが「何かから逃げた結果の選択」に思えてしまうのです。

だから、その逃げを受け入れてしまうと、その後の仕事などの人生などもうまくいかなくなるような気がしてしまうのです。

だから、彼にとって"離婚してあなたと一緒になること"が「彼の人生にとってプラスに働く」感覚にならないといけないのです。

男性の真理を知った上であなたがすべきこと

そもそも離婚することは、彼にとってはネガティブな行為です。
だからこそ、ただ彼に離婚を迫ってもネガティブな行為を強引に迫られているイメージになってしまうのです。

では彼が離婚をポジティブに捉えられるようにするために、あなたが取り組むべきこと。
それは、自分の感情を捨てて、彼の幸せを真剣に考えられるかどうかです。
もはや離婚したとしてもあなたと一緒になるかどうかも関係なく、彼にとって幸せが何かを真剣に考えることが必要なのです。

難しいことを言っているのは百も承知です。
「なんで私がそこまでしなくちゃいけないの?」
と思うかもしれません。

でも、離婚にネガティブな感情を持っている彼が自分自身の力だけで、
それをポジティブな気持ちに変換できることはありません。

彼は今まで逃げて来たわけですから。
自分で状況を打開できない相手に本気で人生に向き合わせることが必要なのです。

だから、彼が自分の幸せについて本気で考えた結果、家庭としっかり向き合うと言う結果になるかもしれません。

「それでもいい」と思うくらい純粋に彼の幸せを考え彼に向き合った結果、彼が真剣に(前向きに)離婚を考えられるようになります。

3ヶ月とか半年とか期間を決めてみましょう。

その間は彼が「なんでこんな真剣に俺のこと考えてくれるの?」と思ってくれるぐらい考えてみてください。
「私と一緒になるかどうかは本気でどうでもいいの、あなたが幸せに笑ってくれてたらいい」
心からそう思えていなくても、そう答えられる自分を演じきってください。

そうすればあなたの不倫の状況に突破口が見え始めます。

〜この記事の著者〜

女性工作スタッフ S

質問にお答えしますに関するご相談はこちら

総合相談窓口/ 0120-89-2645(10時〜22時 365日受付)
女性専用窓口/ 0120-56-8480(平日10時〜19時迄受付) 平日10:00〜19:00

メールフォーム

別れさせ確率診断
ご相談はこちら