2018-09-17

Q不倫相手がストーカーのようになってしまいました。どうすれば良い?


ご相談内容

長年W不倫をしていました。彼女に別れを告げたところ電話やメールが異常な数になりました。全て無視していますがこのままでは会社にも来る勢いです。精神的にも参ってきました。本当に辛い毎日です。
ストーカーとして訴えて敵対してしまった方がいっそのこと早く型が付くでしょうか。
どうするべきか迷っています。
(50代 男性 Hさん)

アドバイス

Hさんもお相手も既婚者であることを度外視して、「ストーカー」という観点だけで考えるのであれば、迷惑行為を受けて精神的苦痛を受けたと、相手女性を訴えること自体は可能だと思います。

しかし、訴えることによって、W不倫の事実が表面化してしまいますよね。
Hさんの奥様や相手女性のご主人に知られてしまうリスクが出てきます。

そうなりますと今度はストーカー問題は別として、不倫についての慰謝料請求をHさんが相手のご主人にされてしまう可能性も出てきますし、奥様も相手女性の存在を知ることによって・・・と、あちらの問題。そしてこちらの問題。と、問題点がどんどん増えて泥沼化してしまう可能性が出てきますよね。

彼女さんへ別れを告げたときの状況を詳しくお聞かせ頂けますか?

今はただただHさんと「別れたくない」という思いだけで過剰な行動に出ているのではないでしょうか。
Hさんが強く拒絶だけをしているから、彼女の行動がエスカレートしているのでしょう。
「別れ方」が彼女の性格に合っていなかったのは間違いないと思います。

ストーカーのような行動を起こしてしまう方は、そもそもその方の性格や人間性の影響もありますが、こちらの接し方でストーカー行為を引き出してしまう場合もございます。

彼女も家庭があるわけですから、きちんと正しい対法で接していけば、冷静さを取り戻せる部分は残っているのではないでしょうか。

一度落ち着かせてきちんと話し合える状況をまずは作った方が良いかもしれませんね。

相手の出方や言い分を一度受け止めた上で、どう接していくべきか一緒に考えていきましょう。(この後の個別でのご相談内容に関しては公表を控えさせて頂きます。)






アクアでは、ご相談者様一人一人に合ったアドバイスを導くことに自信があります。
お一人で悩まず、お気軽にご相談下さい。

注)文章に関しては相談者様からの許可を得て掲載させていただいております。

〜この記事の著者〜

相談窓口 G

アクアではあなたのケースに合わせた個々の別れさせ屋工作プランをご提案させて頂きます。

総合相談窓口/ 0120-89-2645(10時〜22時 365日受付)
女性専用窓口/ 0120-56-8480(平日10時〜19時迄受付) 平日10:00〜19:00

メールフォーム

別れさせ確率診断
ご相談はこちら