別れさせ屋アクアは料金とご契約期間と実働回数を明確にした独自のプランで、依頼者様のご期待に結果でお応えいたします

Q彼がカラダ目的のために不倫をしているのではないか不安です。 | 別れさせ屋の老舗アクアグローバルサポート

Q彼がカラダ目的のために不倫をしているのではないか不安です。

2018-12-10

ご相談内容

彼がカラダ目的のために不倫をしているのではないか不安です。男性は自分の性欲が処理できればいいと思っているのでしょうか?
(30代 女性 Nさん)

アドバイス

まずは基本的なお話から入りましょう。男性と女性とではセックスに何を求めるかが異なってきます。

男性の場合は肉体的な満足を求めることが多く、女性の場合は相手との気持ち的な繋がりを求めることが多い、と女性は捉えていることが多いのではないでしょうか。

あなたもその一人かもしれませんね。この考え方はおおかた間違っていません。一般的な男女に当てはまる妥当な考え方です。

では、不倫をしている男女……特に男性においてもセックスの考え方は変わらないのでしょうか?

不倫している女性は、不倫相手がセックスを求めてくる理由を「当然、肉体的な満足を求めているからでしょ?」と、先述したのと同じ認識を持っていることが非常に多いです。ですが、その前提を一度疑いましょう。

なにが言いたいかというと、不倫をしている男性とそうではない男性ではセックスの概念が微妙に違うことがあります。

もう少し正確にいうと、不倫をしている男性はセックスに肉体的満足を必ずしも求めているわけではないのです。
同じ男性なのにどうして考え方が違うのか?

それを理解するために、まずはなぜ男性が不倫をするのか考えてみましょう。
既婚男性が不倫するときは男としての精神的充足を求めています。

もちろん、単にセックスがしたくて不倫している人も中にはいます。
しかし、カラダ目的のために不倫をしている男性というのは皆さんが思っている以上に少ないのです。なぜなら、性欲を満たすために不倫をしているのではなく、家庭で精神的な満たされない部分、一人の男として満たされていない部分を満たすために不倫をしているからです。

例えば奥さんが自分のことを男として扱ってくれなくなったとします。すると、奥さんに対する不安や不満が生まれていきます。そんな時に自分を一人の男性として見て、好意を抱いてくれる女性が現れたとしましょう。その瞬間、”男として認められた”という充足感が生まれます。そして、さらに安定した精神的充足を求めようとその女性と不倫をするのです。この結果は男性の気持ちに立つと、もっともなことでしょう。

“男”が求めるセックスではなく”相手”が求めるセックスをしなければいけません。
そのような男性が不倫相手とのセックスに求めていることは、女性が求めているもの……いわば気持ち的な繋がり、精神的な満足感と非常に近いと言えるでしょう。
そうとも知らずに女性側が「カラダだけが目当てなんでしょ?」と誤解してしまうと、お互いが相手に求めるものへの認識がどんどんズレていきます。
そうなると、相手の求めるものとはズレたセックスをしてしまう恐れが生じてきます。

それどころか、普通の男性が求めるような「肉体的な満足」に応えるようなセックスをし続けてしまうと、相手もあなたに対してそれしか求めなくなります。つまり単なるカラダの繋がりになってしまうのです。そうではなく、濃い気持ちの繋がりを感じられるようなセックスこそが、本当に相手が求めているものであり、あなたの大きな武器になるものです。

アクアでは、ご相談者様一人一人に合ったアドバイスを導くことに自信があります。
お一人で悩まず、お気軽にご相談下さい。

~この記事の著者~

相談窓口 G

恋愛・不倫のQ&Aに関するご相談はこちら

総合相談窓口/ 0120-89-2645(10時~22時 365日受付)
女性専用窓口/ 0120-56-8480(平日10時~19時迄受付)

メールフォーム

上に戻る