別れさせ屋アクアは料金とご契約期間と実働回数を明確にした独自のプランで、依頼者様のご期待に結果でお応えいたします

一時的に連絡を取らなくてもカレの気持ちが冷めない理由 | 別れさせ屋の老舗アクアグローバルサポート

一時的に連絡を取らなくてもカレの気持ちが冷めない理由

2018-10-20

別れさせ屋のアクアグローバルサポートです。

不倫相談塾の今までの記事では、彼の気持ちをより長く惹きつけるために、

「一次的に彼との距離を開ける・連絡に時間をおいて返してみる」事
の重要性を何度も記事で話しております。しかしながら、一時的とはいえども彼と距離をあけてしまう事が、

「自分の他に新しい人を見つけてしまうのではないか?」
「彼の中で自分の存在がどんどん薄くなってしまうのでないか?」
という不安をお持ちになっておられる方は非常に多く、ご質問も多くお受けします。

確かに、連絡頻度を下げて、彼の気持ちが冷めないか不安になる気持ちは分かりますし、ご相談者さまからすれば、「連絡を距離を取る」行為がすごく怖い事だともわかります。

ですので、今回は「連絡頻度を下げても彼の気持ちが冷めない理由」についてお話していこうと思います。

連絡頻度をあげても彼の愛情が深まる事はない

まず、大事な事なので繰り返しお伝えすると、

「彼への連絡頻度を下げる」事では「彼の気持ちは冷めません」。
そこにはどんな理由があるのでしょうか?

女性のあなたは「愛情表現」の1つとして、たくさんラインやメール、メッセージを頻繁に送っていますよね?

しかし、男性の受け取り方は、女性のあなたがメッセージを送信している思惑とは少し違う受け取り方をしているようです。

男性の気持ちですから、女性から多くの連絡をもらう男性の意見を、その心理状況も交えて見てみましょう。

男性は確かにあなたからの「連絡頻度が多い事」で、あなたからの愛情が大きいという事を感じ取る事が出来ます。

しかしながら、

連絡頻度が多い事に比例して、男性からあなたへの愛情が深まる事はまずないのです。
これは、意外に盲点ではないでしょうか?

なぜたくさんメッセージを受け取っているにもかかわらず男性は愛情が深まる事がないのか…。それは簡単に言ってしまえば「今の関係性に不安を抱いていない」からなのです。

家族はあなたの変わりになる事はできない

少し話は変わりますが…そもそも、あなたのお相手様はどうしてリスクを冒してまで不倫をしているのでしょうか?

その理由は1つ。

その男性には例えば「夫」や「父親」の役割の自分がいる他にも「男性」としての自分もいて、その「男性の部分」を埋めるためにあなたと付き合っているからです。コレは決して肉体だけの話ではありません。

言い換えると、

不倫をしている男性は、あなたを失う事を絶対にしたくないのです。
あなたがいなくなってしまう事で「男性の部分」を満たせなくなってしまうからです。

しかしながら、独身女性の立場からすると、

「彼は私がいなくなっても、帰る家がある」
と思ってしまいますよね。ここが女性と男性の心情の食い違いでもあります。

しかし安心してください。男性からしてみれば家庭とあなたでは求めるものがまるで違うので、あなたの代わりを家族で埋める事はできないのです。

連絡頻度を下げる事で、彼からの愛情が深くなる理由

とは言っても、勿論のこと、例えば「全ての連絡手段を絶ち、半年間も音信不通になる」のであれば相手の気持ちも冷めるかもしれません。

しかし、連絡頻度を下げるだけでは、離れて行くことはありません。

むしろ、ここからが重要なのですが、今まで「当たり前だった」連絡の頻度が少なくなることによって、彼は…

今までの「当たり前の関係性」が崩れてしまうのではないか
あなたにしか満たせない部分がもう満たされなくなってしまうのではないか

あなたの事を考えて焦り始めます。

連絡の頻度を一旦下げてみることは、彼にとって「あなた」がどれだけ重要だったかを見直すキッカケにもなるのです。

ですから彼の為にも、一度満たされない状況を作ってあげてください。

そもそも男性は「飽き」が来る生き物

なぜそこまで、断言が出来るのでしょうか?

その答えは上ではまだ触れていない、女性にはない「男性心理」にあります。

男性は

「何でも自分の思い通りになるような物事に対して、女性と違い「飽き」が効いてしまう生き物」
だからなのです。

あなたと当初あった時のようなワクワクやドキドキは「安心」する事でどんどん当たり前のものになってしまい、「刺激」や「面白さ」を感じれなくなってしまうのです。



決して今回の記事は「突き放せ」と言っているのではありません。不倫関係とはいえど男女関係、「安心感」はもちろん必要なのですが、

一旦連絡頻度を下げ、焦らせてみる。男性からすれば「思い通りにいかない危うさ」があるからこそ燃え上がります。そうする事で、男性は更に安心感、ひいては、改めてあなたを求める事につながるのです。

そして連絡の頻度を下げたあと、向こうからの能動的なアクションや変化があった時に再び安心感を与える事で、男性は「もうあなたを離したくない」と今よりずっと強く思えるようになります。

「連絡頻度を変えて彼から今までなかった反応があった」
という喜びの声は弊社にたくさん寄せられています。

だから安心して一度連絡頻度を下げて見てください。

この一歩を踏み出せるかどうかがあなたの彼の今後の関係を大きく変えるキッカケにもなるのです。

~この記事の著者~

男性工作スタッフ N

恋愛・不倫の気持ちに関するご相談はこちら

総合相談窓口/ 0120-89-2645(10時~22時 365日受付)
女性専用窓口/ 0120-56-8480(平日10時~19時迄受付)

メールフォーム

CATEGORY
上に戻る