ご相談はこちら

 2016-12-12

奥さんの不倫に悩む旦那様


最近、奥様の不倫に悩む旦那様からのご相談が増えております。

嫁が不倫していた。

【ケース1】
嫁が不倫していた。嫁にも相手にも腹が立っているが、子供もいるし私は離婚する気はない。でも相手男性には慰謝料請求したい。嫁のことはまだ許せていないが時間をかけて許していくつもり。相手にはどのぐらい請求できるものなのでしょうか?

慰謝料の相場とは?

不倫の慰謝料はこのくらいです。という相場や妥当な金額というものは基本的にはなく、不貞行為(肉体関係)の回数や期間で変わってくることが多いんです。

一回、二回のものと、一年、二年続いてたものとはやはり違ってくるんですよね。
また、この不倫が原因でMさん夫婦が離婚するとなれば、慰謝料の金額は上がるし、離婚に至らないのであれば少し下がってきますね。

ただ、奥さんが結婚していることを隠して付き合っていた(相手男性も騙されていた)となると相手男性に慰謝料を支払う義務はなくなってしまいますし、誰が見ても明らかにMさん夫婦の夫婦関係が既に破綻していたとなっていた場合も慰謝料は認められにくくなる場合もありますのでご注意ください。

不倫願望のある妻

【ケース2】
結婚して9年になります。
子供が小学1年生です。
普段から夫婦仲も良いほうですし、細かい喧嘩はあるものの、嫁もよくしてくれていると思います。

ただ、嫁がなんでもない普通の会話の中で
「一度でいいから不倫してみたい。」
「彼氏を作ってみたい。」

と語るんです。

最初は冗談だと思っていましたが、何度もあまりにもあっけらかんというので、
「本気なんだろうか」
「経験として浮気してみたいから認めろってことなんだろうか」
「もしかするともう既にしているのではないか」
などいらぬ考えが巡ります。

この女性心理って一体なんなのでしょう?段々笑えなくなってきました。

旦那様を試しているのかも!?

なんてオープンに語る奥さんなんでしょうか・・・。
そんなはっきり言うって、冗談だと思いたいですよね・・・。

本当は浮気しているか、していないかは色んな節々から感じることってできると思いますよ。
結婚して9年。
奥さんのことをじっくり考えたり観察したり、されていますか?
これを気に思いっきり気にかけてみるのはいかがでしょうか。

奥さんが、Kさんは自分に興味があるのかないのか確かめている可能性もあるのでは?

奥さんの発言に対して、「あはは・・・」と煮え切らない態度で流すのではなく、「俺はお前を愛しているからそんなこと絶対ダメだ!」「そんなの嫌だ!」など
恥ずかしくて普段言えないようなことも言ってみたらどうでしょう?

実際、Kさんは、奥さんを心配してこちらにご相談頂いているくらいですしw
奥さんにその気持ちを向けていいと思いますよ。

女心は難しい?

旦那様からすると奥さんの女心は難しいのかもしれません。
長年寄り添ってきたからこそ、近い存在だからこそ、見えなくなっている部分もあるのかもしれません。

本当に不倫している人もいれば、今ならまだ未然に防げるようなケースもあるはずです!

〜この記事の著者〜

相談窓口 G

アクアでは親身なアドバイスに自信があります。 誰にも言えない悩み、お一人で抱えず、お気軽にご相談下さい。

総合相談窓口/ 0120-89-2645(10時〜24時 365日受付)
女性専用窓口/ 0120-56-8480(平日10時〜19時迄受付) 平日10:00〜19:00

メールフォーム

別れさせ確率診断
ご相談はこちら