別れさせ屋アクアは料金とご契約期間と実働回数を明確にした独自のプランで、依頼者様のご期待に結果でお応えいたします

Q最近、彼の反応が冷たいです。どうすればいい? | 別れさせ屋の老舗アクアグローバルサポート

Q最近、彼の反応が冷たいです。どうすればいい?

2019-01-16

ご相談内容

付き合い始めと比べて、彼の反応が冷たいです。彼から感じられる愛情が減っているように感じるのですが、どうすればいいですか?
(20代 女性 Rさん)

アドバイス

ほとんどの方はこれまでの恋愛の中で「付き合った当初より自分への愛情が少なくなっている」と感じたことがあると思うんです。

要は、長いスパンでの相手の愛情の変化を感じ取る力はみんな持っているということです。
では、短期的(というより毎日)の中でも愛情の量は微妙に変化しているのは知っていますか?

毎日の相手の気持ちの変化は考えたことがなかった
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうなんです。
不倫相手のあなたに対する愛情は日々変化しているのです。

彼の感情はどんなときに高まる?
日々変化する彼のあなたに対する愛情。

どんなときに最も高まると思いますか?
それは、会っていないときなのです。

仕事が遅くなったとき。
家族と過ごしているとき。

実は会っているときより、会っていないときの方があなたを欲しているのです。
だから、不倫相手の彼の気持ちをもっと引き寄せる秘訣は、

会っていないときのあなたの振る舞い方

にあります。

彼の愛情をコップに入った水にたとえてみましょう。
彼のあなたに対する気持ちをコップの中の水の量に例えます。
水が多い方が気持ちが高まっているということです。

その場合、あなたと会っていないとき彼の心のコップには「ポタッ、ポタッ」と水が少しずつ溜まってきます。

いくらか水が落ちたとき彼は行動に移します。

「次、いつ会える?」

もし、そこで彼と会って、彼の愛情をたっぷり受け取ったとすると、
彼の心のコップは満たされて、水の量が減ります。

そしてもし、水が溜まらぬ前にさらにあなたが愛情を欲しつづけたら?
彼の心のコップには水が一滴も入っていない状態になり、カピカピにになってしまいます。

それでも不倫相手の心のコップの状態に気づかず求め続けてしまい、不倫相手が離れていってしまう。
というのが、「最近、彼の反応が冷たい」という状態です。

彼の心のコップに溜まった水に口をつけない
ではあなたはどう振る舞うのが良いと思いますか?
それは、溜まっていく彼の心のコップの水に口をつけないことです。

相手が求めてきても、拒否するのではなく、優しく受け止める。
でも決してこちらから彼を求めることはしない。

すると、彼の心の水は消費されることなく溜まり続けていきます。
最後まで溜まるとどうなりますか?

そうです、水が溢れてきます。
これは彼のあなたに対する愛情が究極に高まっている状態です。
そして、あなたは溢れた水だけそっと飲むということを繰り返します。
決してガブガブ飲んではいけません。

「OOOのこと本当に愛してるよ」と言われたら、
「ありがとう、私もだよ。私との時間作ってくれて嬉しいけどあんまり無理しすぎないでね。」

と答えるイメージです。
あくまで、相手のことを尊重して、自分の主張は抑える。

不倫とは、

不倫相手の心のコップにある水が常に満タンになるよう保つゲーム
だと考えると、私たちが常々いっている、相手との距離の取り方や支え方が少しイメージしやすくなりませんか?

不倫相手が離婚するに至った人たちと話すとみんな口々に言うことがあります。

それは、「考えすぎると辛いから、ゲームだと思って楽しんでやろうと思った」
ということです。

「今彼のコップの水はどれくらいだろう?」
「最近ちょっと頑張って自分の気持ちを抑えたから、少し溜まったかな?」

と楽しみながら彼と向き合ってみてください。

アクアでは、ご相談者様一人一人に合ったアドバイスを導くことに自信があります。
お一人で悩まず、お気軽にご相談下さい。

~この記事の著者~

相談窓口 G

恋愛・不倫のQ&Aに関するご相談はこちら

総合相談窓口/ 0120-89-2645(10時~22時 365日受付)
女性専用窓口/ 0120-56-8480(平日10時~19時迄受付)

メールフォーム

上に戻る