別れさせ屋アクアグローバルサポートは料金とご契約期間と実働回数を明確にした独自のプランで、依頼者様のご期待に結果でお応えいたします

妻が別れてくれない、、確実に離婚する方法 | 別れさせ屋の老舗アクアグローバルサポート

妻が別れてくれない、、確実に離婚する方法

2023-11-06

妻が別れてくれない。そんな経験、一度はあなたもしたことがあるのではないでしょうか。心からの気持ちを伝えても、なかなか前に進めず、日々のストレスや不安が積み重なっていく。そんな複雑な心境を抱えるあなたへ、この記事は確実に離婚へと導く具体的な方法を提供します。

離婚は決して簡単な決断ではありませんが、お互いの未来のために最良の選択をすることが必要な場面も。今回の記事を読むことで、感情だけではなく、ロジカルに状況を整理し、次のステップへ進むためのヒントを得ることができます。一歩一歩、あなたの問題を解決していくための支えとなる情報を、しっかりとお伝えします。安心して、最後までお読みください。

妻が離婚を拒否する理由を理解する

離婚を進めたいけれど、妻がそれを拒否して困っている方は少なくありません。しかし、その背景には多くの理由や感情が隠されています。離婚を望む前に、妻の心境をしっかりと理解することが、最終的な解決への近道となるかもしれません。

順番に解説します。

・離婚しないほうが楽だから

日常の生活リズムや環境が変わることは、多くの人にとって大きなストレスとなります。離婚することで、生活の全てが変わることを恐れ、現状を維持したいと考えることも。

・経済的に自立する自信がない

経済的な理由で離婚を躊躇するケースは多いです。特に主婦の場合、自らの収入を持っていないと、新しい生活を築く自信が持てないことがある。

・子どもの教育に良くないから

子どもの将来を考えると、両親が別々の生活をすることが、子どもの精神的な安定や教育にマイナスだと考えることも。

・(妻に離婚事由が認められる場合)慰謝料を支払いたくないから

離婚の際、慰謝料の支払いが発生する場合があります。その金額や支払いそのものを避けたいと思うことがある。

・他の女性にとられるのが悔しいから

嫉妬やプライドが原因で、夫を他の女性に譲りたくないと感じることも。

・夫に対して愛情があるから

何かしらの問題や摩擦があっても、まだ夫への愛情を感じているため、離婚を避けたいと考えることもあるでしょう。

これらの理由を理解し、対話を重ねることで、お互いの気持ちや立場を尊重し合う関係を築くことが大切です。

離婚を実現する手段

離婚は決して簡単な選択ではありませんが、それを実現するための手段はいくつか存在します。関係の修復が難しいと判断した場合、以下の方法を参考に、最も適切な手段を選択することが重要です。

● 法律相談する
● 別居する
● 離婚調停を申し立てる
● 離婚訴訟を提起する
● 別れさせ屋に依頼する

法律相談する
まずは専門家のアドバイスを求めることが基本です。弁護士や司法書士に相談することで、自身の権利や手続きの流れを理解することができます。

別居する
実際に別の場所で生活を始めることで、互いの感情や考えを整理する時間を持つことができます。また、長期的な別居は離婚の理由としても認められる場合があります。

離婚調停を申し立てる
家庭裁判所に申し立てることで、第三者を交えて双方の意見を交わす場を設けることができます。このプロセスを通じて、離婚の合意に至ることも多いです。

離婚訴訟を提起する
調停がうまくいかなかった場合や、明確な離婚の理由がある場合は、家庭裁判所に離婚を求める訴訟を提起することも可能です。

別れさせ屋に依頼する
少々異例の方法ではありますが、専門業者に依頼して、パートナーの気持ちを変える手助けを受ける方法も存在します。ただし、この方法には法的・倫理的な問題が伴う場合があるため、十分な検討が必要です。

どの手段を選択するにせよ、感情的な判断ではなく、冷静に事実や法律を基にした判断をすることが重要です。また、専門家の意見やアドバイスをきちんと取り入れることで、最も適切な選択をすることができるでしょう。

裁判で必ず離婚できるわけではない

離婚を望む多くの人々は、家庭裁判所における調停や裁判を経て離婚を成立させようとします。しかし、これらの手続きを通じて必ずしも離婚が成立するわけではありません。

・調停とは?

家庭裁判所の調停は、夫婦間の問題を解決するための「話し合い」の場です。ここで双方が合意に達すれば離婚が成立しますが、意見が合わない場合には離婚訴訟に移行することになります。

離婚訴訟の事由…
離婚訴訟において裁判所が離婚を認めるためには、特定の離婚事由が必要とされます。具体的には

1号:不貞行為。配偶者の浮気など、結婚の信頼関係を大きく損なう行為。
2号:悪意の遺棄。正当な理由なく夫婦の同居義務・協力義務・扶助義務(民法第752条)を放棄する行為。
3号:3年以上の生死不明。配偶者の行方が分からない状態が長く続くこと。
4号:回復の見込みがない強度の精神病。配偶者が重度の精神疾患により、正常な夫婦生活が望めない状態。
5号:その他婚姻を継続し難い重大な事由。上記以外で夫婦生活の継続が難しいと認められる重大な事由。

・離婚訴訟の難しさ

これらの事由が認められれば、裁判所は離婚を認めることができますが、証明のハードルは非常に高く、多くの時間と労力が必要となることも少なくありません。このような理由から、最近では「別れさせ屋」に依頼して離婚のきっかけを作るケースも増えてきました。

どの方法を選ぶにせよ、離婚を考えている方は慎重に各手段の利点とリスクを比較し、最も適切な選択をすることが求められます。

別れさせ屋で離婚させることができる

「別れさせ屋」とは、配偶者を他の異性と接触させて離婚のきっかけを作ることを業とする業者のことを指します。この手法は日本では比較的新しいが、その効果やスピーディーさから、離婚を希望する多くの人々の間で注目されています。

別れさせ屋を利用するメリットとして、裁判などの公的な手続きを経ずに離婚のきっかけを作ることができる点が挙げられます。また、訴訟を起こす場合のように具体的な離婚事由を証明する必要がなく、比較的短期間での結果を期待することができる場合もあります。

しかし、別れさせ屋の手法は、倫理的な問題や法的なリスクを伴う可能性も考えられるため、利用を検討する際には十分な情報収集と検討が必要です。特に、配偶者が新たな恋愛関係に進展した場合、逆効果となる可能性もあります。

別れさせ屋の手法や成功事例、リスクなどについての情報を入手し、冷静な判断を下すことが大切です。何より、自分の感情や将来のビジョンをしっかりと見据えて、最も適切な手段を選択することが求められます。

訴訟が長引く場合、別れさせ屋に依頼するのと大して変わらない場合も

離婚を実現するための方法として、離婚訴訟や別れさせ屋に依頼する方法が考えられますが、どちらもその費用や時間、労力がかかります。以下に、両方の方法の特徴とコストの目安を示します。

・離婚訴訟費用の目安

【弁護士費用】
通常、離婚裁判には弁護士費用としておおよそ50万〜100万円が必要とされることが多い。ただし、これは一般的な目安であり、裁判の内容や複雑さによっては更に費用が増加する可能性があります。

【時間】
訴訟が長引く場合、数ヶ月から数年に及ぶことも。

・別れさせ屋の費用の目安

【料金】
別れさせ屋の料金はおおよそ100-150万円となることが多い。サービス内容や業者によってこの料金は変動します。

【時間】
短期間での成果を期待することができるが、保証されるわけではない。

確かに、別れさせ屋の方が費用面で50-100万円高いと考えられるかもしれませんが、それにかかる労力や時間を考慮すると、どちらが有利かは一概には言えません。離婚訴訟は法的手続きを正式に経て離婚を実現するものですが、時間や精神的なストレスがかかることも考えられます。一方、別れさせ屋は短期間での成果を期待することができるものの、道徳的、法的なリスクも伴います。

結局のところ、どちらの方法を選択するかは、個人の価値観や状況、求める結果によって異なるでしょう。どちらの方法もメリットとデメリットがあるため、しっかりと情報を収集し、自分自身の状況や気持ちを考慮して最も適切な方法を選択することが大切です。

ご相談はこちらまでお気軽に!

お気軽にお問い合わせ下さい。


LINE相談

メールフォーム

~この記事の著者~

男性調査スタッフ T

CATEGORY
上に戻る