2016-12-26

Q このまま不倫を続けててもいいのでしょうか?


『Q.このまま不倫を続けててもいいのでしょうか?』

【相談内容】
結婚している男性と付き合って数年経ちます。
付き合い始め、彼からの猛アプローチに押し負けてって感じです。
好意はなかったわけではないですが(男性として素敵な人だなとは思っていました。)、まさか自分が不倫するとは思っていませんでした。
最初から彼は「夫婦生活はもう終わってる。」とか、「両親にも離婚したいという話は出している。」など結構具体的に語っていたので、私たちの不倫関係もそう長く続くことではなく、彼は独身になるものだと思っていました。

しかしもう何年も経っています。状況は何も変わっていません。
彼が言っていたこと自体全部ウソなのでしょうか・・・?
もう何を信じてこの状況を続けたらいいのか、続けるべきではないかもしれませんがもし彼が本当のことを言っていたらと思うと断ち切ることもできません。(30代 女性 匿名さん)

アクアからのアドバイス

確かに夫婦関係が既に破綻していて、彼女にはあまり見せないけれども本気で離婚するつもりで着々と進めているような男性もいれば、言っていることは全くのデタラメで、いい思いだけをできる限り続けていたい(家庭も彼女も持っていたい)と考えるような男性もいますから、匿名さんの彼はこちらでは!?と現時点ではっきり判断するのは難しいんですよね。

なので、実際はどうなのか夫婦関係を調査してみる方もいらっしゃるんですよ。
相手を信じたい。でもどれが事実かわからない。と感じている女性が多いということですよね・・・。

ただ、事実を知るというのも大きな覚悟が必要となってきます。
もちろん実際に離婚に進んでいる様子が見られれば、匿名さんにとっては安心できる結果となるでしょうが、離婚のお話など全く出ている様子もなかった場合には、匿名さんはどうしていきたいか改めてしっかりと考えなければならないですよね。

交際が長くなってくることで彼の人間性や内面的なところも見えやすくなりますよね。
今はその彼の行動や発言から彼の本音を把握していきましょう。


ただ、どうしても彼への愛情が先行してくると事実と希望的観測も混じりやすくなるので、弊社のカウンセラーと一緒に冷静な見極めを行なうことから始めてみてはいかがでしょう?

匿名さんにとって一番良い方向性を見出していきましょう。
(この後の個別でのご相談内容に関しては公表を控えさせて頂きます。)

注)文章に関しては相談者様からの許可を得て掲載させていただいております。

〜この記事の著者〜

相談窓口 G

アクアでは、ご相談者様一人一人に合ったアドバイスを導くことに自信があります。 お一人で悩まず、お気軽にご相談下さい。

総合相談窓口/ 0120-89-2645(10時〜24時 365日受付)
女性専用窓口/ 0120-56-8480(平日10時〜19時迄受付) 平日10:00〜19:00

メールフォーム

別れさせ確率診断
ご相談はこちら