別れさせ屋アクアグローバルサポートは料金とご契約期間と実働回数を明確にした独自のプランで、依頼者様のご期待に結果でお応えいたします

Q 別居中の浮気は不倫にならないと聞きましたが本当ですか? | 別れさせ屋の老舗アクアグローバルサポート

Q 別居中の浮気は不倫にならないと聞きましたが本当ですか?

2017-02-13

『別居中の浮気は不倫にならないと聞きましたが本当ですか?』

【相談内容】
結婚している彼と付き合って半年ですが彼は今家族と別居中です。
別居中の交際は不倫にならないと聞いたことがありますが本当なのでしょうか?
家族とはかなり距離も離れている為、彼とは独身同士の恋愛だと錯覚してしまうほど不自由なく会ったりしています。とは言っても、別居しているというだけで夫婦であることは間違いないので、どうなるのか心配です。(20代 女性 Uさん)

ちょっと待った!!

別居中の浮気はOK。不倫(不貞行為)にはならない。
ということではありません!

アクアからのアドバイス

彼等夫婦の別居が何のための別居かというところが重要なポイントとなります。

「別居」と言っても各家庭毎に色んな理由がありますよね。

・仕事の都合での単身赴任。これも別居になります。
・今後の夫婦関係を修復、見直すために一時的に別居生活をしている。(お互いに一時的に離れてみるというパターンですね。)
双方今後離婚するつもりで別々の生活を送っている。etc・・・

ひとくくりに別居しているから大丈夫。ということではなく、婚姻関係が破綻したあとの恋愛に関しては不倫・不貞と言えない場合もあるということ。

彼も奥さんもお互い離婚の意思があり、既に離婚に向けて動いている中での別居中なのであれば…

お互い離婚の意思があり、既に離婚に向けて動いている中での別居中なのであれば、夫婦関係は既に破綻しているので、Uさんが慰謝料請求などを求められる可能性は低いかもしれません。

Uさんと交際を始めたから、離婚を考え別居を始めたという時系列になっていないかも重要になってきますよ。

実は定期的に奥さんが洗濯や掃除をしに来ているということもないですか?
もしそういうことがあるなら、当然夫婦関係は破綻していないこととなるから要注意ですよ!


(この後の個別でのご相談内容に関しては公表を控えさせて頂きます。)
注)文章に関しては相談者様からの許可を得て掲載させていただいております。


ご自身では判断できないことや不倫にまつわるアドバイスなども可能ですので、悩んでいる方は是非ご質問下さいね!

アクアでは、ご相談者様一人一人に合ったアドバイスを導くことに自信があります。 お一人で悩まず、お気軽にご相談下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい。


LINE相談

メールフォーム

~この記事の著者~

相談窓口 G

CATEGORY
上に戻る