別れさせ屋に安心して依頼していただくために
アクアは○○な会社です
アクアは○○な会社です一覧ページへ戻る

2015/03/30(Mon)
別れさせ屋に安心して依頼していただくために

アクアグローバルサポート代表の藤木です。
先日、探偵業者を管轄されている行政の方とお話しする機会がありました。
その方曰く、別れさせ屋の中には問題を起こす業者がいくつかあり、その中でも4、5社は常にマークをしているとのことでした。
そういう会社は消費者センターへの苦情が絶えないそうです。
この業界からどのようにしてそういった業者をなくしていくか苦心されていました。

マークしている別れさせ屋の特徴として、
支社をいくつも持って全国展開しているように見せている会社や行政が行う研修会など、代表者が表に全く出て来ない会社を上げられていました。
運営の実態が見えないので行政も不安視しているそうです。
確かに代表者と会いたいと思っても会わせてもらえないような会社は不安ですよね。
代表者がお客様と会うことが全く出来ないほど規模の大きな会社はこの業界にはありませんから。

では、本当に良心的な別れさせ屋かどうか選別するためにはどうすればいいのでしょうか。
探偵に関する情報サイトにはよく、
 •契約書をしっかりと締結しているのか
 •報告をきちんとしてくれるのか
 •担当者と連絡はつくのか
を判断基準として書いてあります。
担当者と連絡が繋がらないまま契約期間を消費してしまったと弊社に再依頼されるお客様もいらっしゃいますし、確認すべきポイントではあります。
ですが、これらは契約してみないと分からないことも多いので、契約前にもっと注意して見ていただきたいポイントをお伝えします。

それは、「その業者(担当者)が本当に親身になってお客様の問題解決に向き合っているのか」を見極めることです。

人生に関わる問題の解決を依頼するのですから、料金や契約条件だけではなく、
直接接している担当者が本気で解決しようとしてくれていると感覚的に感じられるかどうかを皆さんの心に問いかけてみて欲しいのです。

それを判断するためにお願いしていることは、必ず複数社回って実際に話を聞いてみることです。
これは良い業者に巡り会うための唯一の方法です。
何社か回ることで皆さんの目が肥えればしっかりとした業者を選べるようになります。
私たちも、一度お会いして「こんなに真剣にやっている会社があるのか」と感じていただきたいと思っています。
決めるのは皆様ですから無料面談の中でこちらから依頼を勧めることはありません。

無料面談は皆様にとってだけでなく、私たちにとっても必要なことです。
なぜなら、皆様の深い悩みに対して納得のできる解決策を提示する腕を磨き続けなくてはいけないからです。
上辺の話ではなく、本気で解決に向けて話し合える面談にしましょう。

最後に、私たちは皆様の抱える問題を解決するとともに、別れさせ屋業界に真剣な会社が増えていくような取り組みを行政とも協力して行っていきたいと思っております。

平成27年3月30日
株式会社アクアグローバルサポート
代表取締役 藤木仁



アクアは○○な会社です一覧ページへ戻る
別れさせ確率診断
ご相談はこちら