ご相談はこちら
新人スタッフにインタビュー「アクアってどんな会社ですか?」
アクアは○○な会社です
アクアは○○な会社です一覧ページへ戻る

2016/07/05(Tue)
新人スタッフにインタビュー「アクアってどんな会社ですか?」

こんにちは、別れさせ屋アクアです!
今回は6月から働き始めた入社1ヶ月のフレッシュな新人スタッフの会社に対する印象をお聞きする突撃インタビューを行いました。新人スタッフから見てアクアがどういう職場なのか、別れさせ屋の先輩スタッフに関する印象などアクアの内側を大公開します!

インタビュアー(以下、イ):突然ですがインタビューさせてください!
西田:よろしくお願いします!

イ:早速ですが、西田さんが別れさせ屋アクアで働き始めた経緯を教えていただけますか?
西田:はい。今年から子供が大学生になって自分の時間を仕事につかえるようになったので自分の経験を活かせてやりがいがある仕事に打ち込んでみようと思って仕事を探していて、求人サイトでアクアを見つけました。
元々探偵業界や別れさせ屋に興味があったという訳ではないんですが、普通であれば就職の際弱みになる、自分の年齢や性別がアクアでは活かせると聞いて働いてみたいと思いました。

イ:確かに、年齢が上がれば上がるほど正社員雇用が厳しくなりますが、アクアでは年齢を重ねた人生経験が仕事に活きますからね!西田さんから見てアクアはどういう会社ですか?
西田:この一ヶ月で、みんなが仕事に対してすごい熱意を持っている会社だなと感じています。毎日ただ働くだけじゃなくて、目標に向かって一生懸命だったり、依頼者様の要望に応えようという”強い想い"を感じました。
自分の中でハッキリしないことがあると先輩にビシッと言ってもらえることもあり、それが本音で言ってもらっていると感じられるので勉強になります。
今までの仕事がパートタイムでの販売や事務職だったこともあって、新鮮さもあり働きがいがありますね。

イ:確かに、本音をぶつけてくるスタッフしかいないですよね。アクアの先輩スタッフにはどんな印象ですか?
西田:個性の強い色んな方がいますが、どの方もこの人と一緒に働きたいなと思える、仕事に熱心で尊敬できる人ばかりです。まだ1ヶ月足らずだけど、一緒に働けて嬉しいと思います。

イ:アクアでの仕事の印象についてお聞きしたいです。
西田:思ってた以上に歩くことが多くて、万歩計の歩数がすごいことになっています。
大変ではありますが、それがただ「辛い!」と言うのではなくて、気が付いたら歩数が増えていたのでものすごく歩く仕事なんだな、と言う印象と、夢中になれば自分もここまで歩けるんだ!と言う驚きがありました。

イ:働き始める前の印象と、働き始めた後で感じたことで何か違いはありましたか?
西田:探偵業ってもっと男性ばかりかと思っていたんですけど、思ったより女性が多いのが印象的でしたね。年齢的にもある程度年齢が高い人が多いのかなと思ったんですが、予想より若く、雰囲気も良いため活気があってやる気が出ます。

イ:先輩の仕事の教え方で何か感じたことはありますか?
西田:とても丁寧に教えてくださってびっくりしました。
新人とはいえ新卒ではないのだから、もっと自分で考えろ!と言われるのかと思いましたが、
何かあっても質問がしやすい雰囲気が出来ていて働きやすいと感じました。
自分で考えても分からないことに関しては躊躇せずに聞けるのがとても嬉しいです。
質問の回答も的確で分かりやすいので、とても良い環境だと思っています。

イ:今はどんな仕事をしていますか?
西田:工作や対象者の調査に携わっています。
先輩の仕事ぶりなどを勉強させてもらいながら、一通り自分でできるようになることが今の目標です。

イ:オフィスに来た時の第一印象はどうでしたか?
西田:探偵というともう少し殺風景なのかなと思いましたが、観葉植物などがあり、予想よりキレイで明るくてびっくりしました。備品やインテリアもすごいおしゃれなイメージを受けました

イ:まだ一ヶ月と言うことですが、仕事には慣れてきましたか?
西田:まだまだ未熟ではありますが、少しずつ仕事の流れを読めてきました。
次に何をしたらいいか、と言うのが段々見えるようになってきたので、次に行う仕事のためにどういった準備をしたらよいか、下準備を学んでいる状態です。

イ:今後の目標はありますか?
西田:まずは研修を早く終えて、一人で仕事ができるようになりたいです!
周りの先輩がとても熱意があり親切な方ばかりなので、自分もそうなりたいと思っています。

イ:ありがとうございました!
西田:こちらこそありがとうございました、これからも頑張ります!

いかがでしたでしょうか。

探偵業や別れさせ屋の仕事は特殊な仕事のようですが、今までの人生経験が大きく役立つ仕事です。様々な経験を持ったスタッフが在籍してるので、困ったときには助け合い、教え合う環境がより会社の熱意となってお客様に向き合う原動力となっています。
アクアでは一緒に働く仲間を随時募集しています。もし今回のインタビューで探偵という仕事に興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。



アクアは○○な会社です一覧ページへ戻る
別れさせ確率診断
ご相談はこちら