別れさせ屋アクアグローバルサポートは料金とご契約期間と実働回数を明確にした独自のプランで、依頼者様のご期待に結果でお応えいたします

別れさせ屋について語ろう vol.3 | 別れさせ屋の老舗アクアグローバルサポート

別れさせ屋について語ろう vol.3

2019-02-05

スタッフ
今日はわざわざお越し頂きましてありがとうございます。

伊藤様
いいえ。少しでもアクアさんのお役に立てるならと、今日は楽しみに来させて頂いたんですよ。

スタッフ
この対談は過去実際に依頼して下さった方々に出演をお願いしているんですけど、HPに載るとなると中々良い返事を頂けなくて・・・。そんな中、伊藤様からお声をかけて頂きまして、本当にありがとうございます。

伊藤様
出たがりおばあちゃんなんですよ(笑)アクアさんのHPやブログを読むのが日課になっていて、対談の事も少し前から知っていたんです。新しい事をまた始められたんだなと関心してました。

スタッフ
藤木も今回伊藤様が対談に出て下さるという事で本当に喜んでおりました。

伊藤様
本当に藤木さんには何度もお礼を言われて困ってしまったくらいです(笑) 私としてはアクアさんへの恩返しと、私のように困っている方が読んで少しでも希望を持って頂ければという思いから、来させて頂いたんです。

スタッフ
対談では依頼者様の生の声をお聞きするので、私も毎回ドキドキなんですが、相談者様からは対談を読んで、他の会社とは違うとか、アクアという会社の事がなんとなくわかったという声を頂けるようになりました。

伊藤様
それはなによりでしたね。毎回楽しそうな対談で、スタッフの方の顏が見えるようですものね。

スタッフ
そう言って頂けると嬉しいです。今日は伊藤様の依頼当時の事やその頃の心境などお聞かせ頂こうと思っていますので、宜しくお願いします。

伊藤様
こちらこそ宜しくお願いします。
お役に立てればいいのですけど。

{$block_img_1_alt}

スタッフ
ではまず伊藤様がアクアを選ばれた理由や当時のお気持ちなどお聞かせ頂けますか?

伊藤様
あの頃は主人と毎日慣れないパソコンの前で業者さんを探していました。まずその多さに驚いて、その中からどうやって選べばいいのか途方にくれました。でもアクアさんのHPを見た時に清潔感があって親しみやすいなぁと思ったんです。それでとりあえずここに問い合わせてみようと思ったんです。

スタッフ
初めての問い合わせがアクアだったんですね!?問い合わせしてみて如何でしたか?

伊藤様
女性の方の対応がとっても良かったんです。親身になって聞いて下さって、なんだか知り合いに相談しているような感じで話せたんですが、料金のことや方法などはわかりやすく説明して下さってね。アクアさんの後に何社か電話はしましたけど、対応がそっけなかったり、料金の事も面談の時にって事で大まかな料金さえも教えてくれなかったりで、なんとなくしっくりこなかったんです。HPも色々でしたけど電話するのも怖いような会社もありましたから、それで結局印象の良かったアクアさんへ相談に行く事にしたんです。

スタッフ
この業界はグレイな感じに思われがちですからね。そういう事を払拭する意味もあってHPには可能な限りスタッフの顔を出して、相談に来て頂きやすい雰囲気を心がけて作っているんです。その後相談にいらした時の事もお聞かせ頂けますか

伊藤様
地方から上京してきたものですから右も左もわからなくて、神田駅からすぐお電話を入れて道案内して頂こうと思ったんですけど、電話に出られた方がすぐに駅まで迎えに来て下さって。とても助かりましたよ。

{$block_img_1_alt}

スタッフ
地方から面談に来て下さる方は少なくないものですから。特に緊張しておられる方がほとんどですし、事務所までの数分の何気ないおしゃべりで少しリラックスして頂けたらとも思ってるんです。

伊藤様
私どもの時もお天気の話やら東京の話をしながら案内して頂きました。事務所では藤木さんが待っていて下さって、最初に交わした言葉が『お疲れではないですか?』だったのを今でも良く覚えています。契約を取ろうとすぐにそういう話になるかと身構えていたのに、ふっと気持ちが和んでいました。

スタッフ
スタッフにもそれぐらい優しいといいんですけど・・(笑)面談の様子はどんなものでしたか?

伊藤様
私が話す内容を事細かにメモを取られて、時間が経つのも忘れて話込みました。最終的にこんな内容だけれども依頼はできますか?と聞きした時、「我々に依頼して頂けるなら全力で何とかしてみせます!」そう言って頂けた時には心からほっとしたのを良く覚えています。藁にもすがるような思いで相談にお伺いしたので、あの言葉は本当に心強かったです。何しろ難しい内容だったものですから。

スタッフ
工作に簡単なものはありませんから。その中でも特に難しい案件というものはありますけど、難しいからお引き受けしないという選択肢はアクアにはないんです。難しい案件こそアクアの力の見せ所といいますか。隙のない人間はいませんし、必ずどこかに接点や隙があるものなんですよ。

伊藤様
素人考えで、工作をして頂いてもまず成功はしないだろうと思っていたんです。それでも何もせずにはいられなかったんです。でもお話を伺っているうちに希望の光が一筋見えた気がして、少し前向きに工作に期待してみようという気持ちになったんです。

スタッフ
具体的な工作内容を聞いて、期待がもてたという事ですか?

伊藤様
もちろん事細かく説明して下さる内容もそうですが、何より、藤木さんが私どもの気持ちを理解して下さって、言葉にはしにくいんですけど・・・同じ方向を向いて下さる同士が増えたというか。今までは主人と私2人で悶々と悩んでいた事柄を第三者の方に理解してもらえた安堵感というのかしら。

スタッフ
なるほど。わかります。伊藤様のように成功は難しいと考えながらも依頼してみようという方は少なくないんです。特に難しい案件の場合は相談者様が悲観的に考えている方が多いんです。だからこそ面談で成功をイメージして頂けるように具体的な内容をお話しするようにしています。面談後ご契約となったわけですが、その後はいかがでしたか?

伊藤様
大袈裟ではなく驚きの連続でした。アクアの皆さんの予知能力って凄いですよね!

スタッフ
予知能力ですか・・・? うちのスタッフにそんな力を持ってる者いましたか??

伊藤様
なんだか本当に不思議というか驚く事が沢山あったんですよ。息子がきっとこう言うだろうとか、今日は帰りが遅くなると思いますとか、まだ起こってもいない事をおっしゃるんですよ。それで本当にその通りになるんですよ!主人とどうしてあんな事がわかったんだって首をかしげるばかりでした。

スタッフ
(笑)予知能力なんかじゃないですよ!プロファイリングと言ったら大袈裟かもしれませんが、依頼者様からお聞きした内容や調査で判明した事をスタッフ間で話合い、ターゲットの人物像や行動なんかを予測して工作を行うんです。これをしなければ工作は成功しませんし、自然な接触というのも実現しないんです。

伊藤様
私には予知能力にしか見えませんでしたよ(笑)

スタッフ
調査や工作で一番大事な事って、ターゲットの立場になってどれだけ物事を考えられるかだと思うんです。こういう状況だったらこのターゲットはどういう考え方をして、どんな行動をするだろうと担当者は毎日毎日考えるんです。もちろん予知能力ではないので、予測とは違う行動を取られる時もありますけど(笑)ただその場合もちゃんと考えて工作内容を組み立てていますけどね。

伊藤様
もちろんそうでしょうね。大変なお仕事だとつくづく思います。本当に些細な事まで聞き取りをなさるんで、そんな事を聞いて何か役にたつんですか?と聞いた事があったんです。「今は何に役立つかわかりませんけど、工作プランを作る時の参考に」とおっしゃっていました。今思えばそれが後藤さんのおっしゃる事なんでしょうね

スタッフ
伊藤様の担当は予知能力者ではなかった訳ですが(笑)担当とのコミュニケーションは上手く取れていましたか?

{$block_img_1_alt}

伊藤様
地方なのでお電話でお話させて頂く事が多かったですけど、私が話をしているのに主人が早く電話を変われと横でうるさいんですよ。どちらかというと頑固で人の意見には耳を貸さないタイプの人なのに。〇〇さんとは意気投合したみたいで。ですからこちらも意見しやすかったですし、○○さんも言いにくかったでしょうけど、はっきりとご自身の意見をおっしゃってくれましたよ。

スタッフ
言いにくい事やご報告しづらい内容もお伝えしなければならないのが私達の仕事でもありますからね。

伊藤様
年をとって考え方が凝り固まっていた私達に担当の方や藤木さんが希望をくれました。大袈裟に聞こえるかもしれませんけど本当にそんな感じだったんです。ですから今日のお話もこちらから是非にってお願いしたぐらいなんです。ご恩返しのつもりで。

スタッフ
伊藤様は事あるごとにお手紙や贈り物を頂いていつも有難いなぁって思っていたんです。いつかきちんとお礼をしなければって思っていたところなので、今日はお会いできて直接お礼をする事が出来て本当に嬉しいです。ありがとうございます。

伊藤様
アクアのスタッフの方には本当にお世話になりましたから。お礼を言うのはこちらですよ。この年になって色々勉強になりましたし、若い方の考え方も知る事ができました。私どもが最初に考えていた事柄が今の時代には不釣合いというか、物の考え方一つでこんなにも見方が変わってくるんだという事も良くわかりました。主人があんなにも素直に他人の意見に耳を傾けるようになったのはアクアさんの御陰だと思ってますよ(笑)

スタッフ
ご依頼によってご主人様も変わられたんですね。ご主人様には工作は行なっていないはずですが(笑)

伊藤様
そうなんですよ。依頼者のはずの主人が変わったんですものね。本当に何から何までお世話になりました。アクアさんの今後の発展を心から願ってますからね。

スタッフ
ありがとうございます!伊藤様の期待に添えるように頑張って行きたいと思います。
今日は遠い所本当にありがとうございました。

{$block_img_1_alt}

ご相談はこちらまでお気軽に!

お気軽にお問い合わせ下さい。


LINE相談

メールフォーム

~この記事の著者~

女性調査スタッフ K

CATEGORY
上に戻る