別れさせ屋アクアは料金とご契約期間と実働回数を明確にした独自のプランで、依頼者様のご期待に結果でお応えいたします

依頼者様から厳しいご意見を頂き、改めて私たちが感じたこと。 | 別れさせ屋の老舗アクアグローバルサポート

依頼者様から厳しいご意見を頂き、改めて私たちが感じたこと。

2019-02-27

別れさせ屋のアクアグローバルサポートです。

私たちは普段、調査・工作のクオリティーだけでなく、「依頼者様の気持ち・心情」に寄り添い、信頼関係を第一に二人三脚で案件を進めていくことをとても重要視しています。

「成功すればなんでもいい」ということではなく、ご依頼まで色々と悩み、相当の決心と覚悟を持って私たちに任せようと思って下さった依頼者様のお気持ちを常に忘れてはならないと考えています。

しかし先日、ある依頼者様に「担当の方が自分の気持ちを組み取ってくれている気がしない。」「細かな心情を理解してもらえていない。」という厳しいお言葉を頂きました。
依頼者様が少しでも不安に感じているとなるとそれは私たちにとっても大きな問題です。
すぐに依頼者様と直接お話をさせて頂き、現在感じていることやこれまでの経緯など詳細を聞かせて頂きました。

その結果、私たちが依頼者様に対して少し言葉が足りなかったり、「案件内容・ターゲット」に目を向けることを優先しすぎてしまい、依頼者様のお気持ちに寄り添う部分が疎かになってしまっていたことを痛感致しました。

私たちは本気で案件の成功と依頼者様の幸せを目指し、日々努めております。
その為には依頼者様に言い難いことや厳しい意見があっても、全て正直にお伝えしております。
大前提として依頼者様との信頼関係が根底にあると思い、なんでも話し合える関係を目指しています。

しかしそれは私たち側の考え方であり、依頼者様によっては、私たちからの言葉や発言によっての受け取り方・感じ方が違うこと、安心できる言葉は依頼者様によってそれぞれ違うこと、依頼者様がうまく言葉に出来ないお気持ちこそ汲み取り、理解することが本当に重要だと改めて感じさせて頂きました。

私たちはこれまでそういった細かいケアに重きを置き、自信があったからこそ今回のご意見はとても貴重であり、初心に返る良いきっかけとなりました。

今回、依頼者様には大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、この経緯・内容を全て社内で共有し、私たちのサービス改善・向上に努めさせて頂きたい。とお伝えしたところ、快く承諾して頂きましたので、私たちが同じ過ちを繰り返さない戒めとして、またこれからも全ての依頼者様に安心して頂けるよう努めていくことをお約束する意味で、あえてこちらに公開させて頂きました。

お名前は伏せさせて頂きますが、今回ご迷惑をおかけしてしまいました依頼者様、この度は本当に申し訳ございませんでした。
謝罪させて頂くとと共に貴重なご意見、心より感謝致します。本当に有難うございました。

~この記事の著者~

担当スタッフ Y

ご相談・お問い合わせはこちら

総合相談窓口/ 0120-89-2645(10時~22時 365日受付)
女性専用窓口/ 0120-56-8480(平日10時~19時迄受付)

メールフォーム

CATEGORY
上に戻る