別れさせ屋アクアは料金とご契約期間と実働回数を明確にした独自のプランで、依頼者様のご期待に結果でお応えいたします

夫の不倫、妻の不倫、見つけやすいのは? | 別れさせ屋の老舗アクアグローバルサポート

夫の不倫、妻の不倫、見つけやすいのは?

2018-01-15

別れさせ屋のアクアグローバルサポートです。

数年前、昼顔というドラマが出てから、妻の不倫について取り上げられることが多くなったような気がします。
気のせいかもしれません。
はたまた主婦の売春ネットワークなるものが存在すると聞いたときには少し驚きました。
既存の仲介業者を通さず組織的に売春している主婦がいるという話に、おもわず絶句です。
ここまで行ってしまうと、もはや「それは不倫なのか?」という疑念がありますが。

さて、というわけで本日のテーマは「夫の不倫」「妻の不倫」です。
本当にあなたが疑っている奥さんや、旦那さんは不倫をしているのか。
飯田橋駅前発信局の監修元であるアクアグローバルサポートの藤木氏にお話をお聞きしました。

男性の不倫の方がバレやすい?

アクアさんには、夫や妻の不倫に悩む人が相談に来るようですが、
男性の依頼で「妻が不倫しているから別れさせたい」 と相談に来るケースの約50%が

勘違いだそうです。

なぜなのか聞くと、男性はあいまいな判断基準で妻の不倫を疑ってしまう方だそうです。今までにあった疑惑の理由を教えていただきました。
・パートからの帰りが遅い。
・最近セックスレスなんです。
・浮気チェックサイトを見てたら、当てはまる項目がありまして・・・
・携帯をいじる頻度が増えた

これらは、すべて男性の杞憂に終わり、”シロ” だったことが多いそうです。

反対に、女性の依頼で夫の不倫を調査すると・・・
9割が”クロ”の結果がでるようです。
そして興味深かったのが、女性の場合は「私の勘なんですけど」と根拠はないが直感で不倫していると言う方が多いそう。
女性は本能的に男性の不倫を見破る勘が備わっているのでしょうか。

なぜ、男性は見破れないのか?藤木さん曰く、
自分の価値尺度で不倫かどうかを判断しようとしているからだそうです。
男性の価値尺度とは?
ずばりその多くはセックスですね。
妻の妊娠中に不倫は始まる、なんてことばもあるように、世の中の不倫する男性のたいていの目的は肉体的欲求です。

男性の考え方は、不倫しているかもしれない=肉体関係を外で持っているかもしれないなんです。
でも、女性は体だけではなく、精神面の充足を不倫に求めます。
ですから、必ずしも不倫をしている=物理的な行動パターンが変わる訳ではないのです。

実際、調査してもホテルに行かずにカフェで話して終わるということもあるようで、
女性の不倫調査の方が難しいそうです。

その点、男性は肉体関係を不倫に求めることが殆どですから、
普段のライフスタイルにプラスαの時間が生まれてしまいます。
だから、妻の直感が働きやすいし、調査してもすぐシロかクロか分かるんです。

いかに妻と夫の不倫が違うのかお分かり頂けたのではないでしょうか。
妻の不倫を見分ける一つの方法としては、

「妻に普段かけない優しい言葉をかけてみる」ことが有効です。
妻は心で浮気する訳ですから、外で満足している場合、夫の言葉を素直に受け取れないはずです。
明らかに以前と反応が違うという場合は、不倫している可能性が上がってきます。

でも、不倫を判断する以前に、優しい言葉やねぎらいの言葉を意識的にかけてあげることが
一番の不倫の抑止になるそうです。

~この記事の著者~

男性工作スタッフ N

不倫のアドバイスに関するご相談はこちら

総合相談窓口/ 0120-89-2645(10時~22時 365日受付)
女性専用窓口/ 0120-56-8480(平日10時~19時迄受付)

メールフォーム

CATEGORY
上に戻る