別れさせ屋アクアは料金とご契約期間と実働回数を明確にした独自のプランで、依頼者様のご期待に結果でお応えいたします

【検証】妻の不倫か夫の不倫はどっちが多いのか | 別れさせ屋の老舗アクアグローバルサポート

【検証】妻の不倫か夫の不倫はどっちが多いのか

2018-04-15

別れさせ屋のアクアグローバルサポートです。

振られたときに

「異性なんて星の数ほどいるんだ」

「人口の半分は異性だ」

と前時代的に励ましてくれる友人の話を最近とんと聞かないのだが、

そのようなことばは絶滅してしまったのであろうか、と思う。

異性は星の数いたとしても、そもそも意中の異性はひとりであろうから、

まったくもって的外れな励ましであることは否めないわけであるが、まあその気持ちは温かいのである。

男女比が世界では101:100であると聞いて、マジ生物ってよくできてんなー、と感嘆する傍ら、

実際問題、男女どっちがよく不倫をするか、ということはたいへん気になる。

とは言え、あなた不倫してますか? などと質問してまっとうな統計などとれるはずもなく、

ネット検索してみても、不倫経験者は15%だとか30%だとか50%だとか、数値があまりにもバラバラである。

まあ、すくなくとも15%は不倫をしているという、マジデ!? と声を上げたくなる結果なわけだが。

なにせ、クラスメイトが30人いたとすれば、そのうち4〜6人は将来的に不倫する、ということである。

そんなことがあるだろうか!?

と書いて思ったが、5人くらいならするかもしれない。長い人生である。クラスで5人くらいは不倫はしてそうである。

具体的にはUさんとOさんとFくんとNくんとMさんあたりはしていそうだと、中学時代の同級生を思い浮かべたが、

非常に下世話すぎて書いていて自分でも引いた。

ダメだ。これは著者の人間性の低さをあざ笑う企画ではない。

ここはもう、統計の力をかりるしかあるまい!

司法統計の平成25年度(司法統計ということばはものすごく重厚な響きがして好き)のものを参照すると、

夫から妻への離婚申し立てのうち、異性関係は15.3%

妻から夫への離婚申し立てのうち、異性関係は17.4%

これがすべて不倫なのかというところは謎であるが、

とりあえず全部を不倫だと仮定し、すくなくとも離婚まで思い至る場合においては、

夫の不倫の方が多いと言う結論になる。

ちなみにアクアグローバルサポート社に相談に訪れる男女比も、やや女性のほうが多いそうである。

ということで、統計的に、かつ体感的に、夫の方が不倫が多いのかもしれない。

という結論に至った。

が。

まあ、統計は統計なので、あなたの妻が浮気をしない保証もないし、

あなたの夫が不倫をするであろうという根拠にもならない。

したがって、最後に言うのもなんだが、こんなもんなのね、ふーん、と流し読みくらいでちょうどいい記事です。

~この記事の著者~

女性調査スタッフ K

恋愛・不倫のアドバイスに関するご相談はこちら

総合相談窓口/ 0120-89-2645(10時~22時 365日受付)
女性専用窓口/ 0120-56-8480(平日10時~19時迄受付)

メールフォーム

上に戻る