弊社では様々なケースの別れさせ工作をご依頼いただいておりますが、特に多いのは、不倫中の女性が相手の既婚男性を離婚させたいというケースです。
ご依頼を検討中の方の中には
「別れさせ工作を使えば、本当に彼に離婚を決意させることができるの?」
と不安に思われている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、既婚男性を奥さんと別れさせるための具体的な方法をお伝えします。
既婚男性を離婚させたい!別れさせ工作のターゲットは?
多くの方は、不倫相手である男性をターゲットとした別れさせ工作をイメージされるかもしれません。男性に離婚を決意させれば奥さんと別れると思っているからです。
ですが実は多くの場合、ターゲットとなるのは男性ではなく奥さんの方です。
なぜかというと、奥さんが「離婚したい」と言えば、男性は「わかった」と受け入れる人が多いからです。「考え直してくれ」と追いすがる男性は多くありません。
逆に男性が「離婚したい」と言った場合、奥さんは受け入れずに追いすがるケースがほとんどです。男性は離婚しても一人で生きていけますが、女性は仮に専業主婦だった場合、離婚したあとのお金や子どもの問題があります。そのため夫を好きでなくても「離婚はとどまってほしい」という気持ちが出てくるのです。「わかりました」と受け入れられる女性は、多くありません。
男性をターゲットとして別れさせ工作を行い、離婚を決意させることも出来なくはありませんが、男性が離婚を決意しても奥さんに了承してもらえるケースは少ないのです。
ですので「離婚させること」がゴールの場合、基本的には奥さんをターゲットとして別れさせ工作を行います。奥さんに「別れたい」と離婚を決意させれば、男性も「わかった」と言いやすいのです。
とはいえ、かなり特殊な例ではありますが、奥さんではなく男性がターゲットとなることもあります。
奥さんが「考えなおして」とすがるタイプではなく、「わかりました」と夫の決断には従うタイプである場合、男性に離婚を決意させれば別れられるので、男性をターゲットに工作を行います。
既婚男性から本音を聞き出すプロの方法
男性をターゲットに別れさせ工作を行うことはほぼありませんが、本音を聴取する目的で男性工作員が接触することはあります。
本音を聞き出すには、男性工作員を「尊敬できる」「自分より一歩先を行っている」と思わせるような関係性作りが重要になります。
人の信頼を得て動かすには時間がかかります。工作員が男性に接触してきちんと仲良くなるために、アクアでは半年から1年以上かけることもあります。
工作員のキャラクターなど男性にどのような印象を与えるかを緻密に計画し、一緒に飲みに行って心がゆるんだ時にふと本音を洩らしてしまうような関係性を、時間をかけて構築していきます。
既婚男性が離婚を決意するのはこんな時
不倫中の女性の中には「奥さんより私を好きなら離婚を決意するはず」と思う方が多いのですが、そうではありません。
基本的に、既婚男性が不倫相手の女性のために離婚を決意するということはありえません。どんなに好きでも、恋愛感情と離婚とは全く土俵が異なるのです。
女性の場合、夫よりも好きな男性ができると「夫と別れたい」と思う人は多いはずです。しかし男性の場合、愛せる人は1人ではありません。2人でも愛せてしまうのが男性なので、「好きな人ができた=離婚」にはなりえないのです。
それでは、男性が離婚を決意するのはどんな時でしょうか。
それは「奥さんより不倫相手が好きだから」や誰かに言われたからではなく、自分の判断で「家族との生活を続けていくことは自分にとって価値がない」と見切りを付けた時です。
「今のまま奥さんと一緒にいたら自分らしくいられない」
「今の奥さんと一緒にいたら仕事がうまくいかない」
こんな時、男性は離婚を決意するのです。
既婚男性に離婚を決意させるプロの方法
男性をターゲットに「離婚を決意させる」ことがゴールの場合、男性工作員が接触します。
まずターゲットを徹底的にリサーチして、ずばっとハッキリ言った方が効果的なのか、何も言わずに本人に考えさせるほうが有効なのかを見定めます。
女性は友人からの一言に流される傾向がありますが、男性はプライドもあるため、工作員が
「離婚した方がいいと思うよ」
「その方が幸せになれるよ」
といくら吹き込んでも動きません。男性はあくまでも自分自身で判断して離婚を決断します。
そこで、例えば工作員が先に離婚して毎日をエンジョイしている様子をチラ見せするなど、ターゲットが自然と離婚を考え始めるように働きかけて、じっくりと動かしていきます。
工作員のアプローチが効きにくい男性も
人と話さないなど社交性が低い男性の場合、工作員が仲良くなることが難しいこともあります。ですが人間ですので、弱点は必ずあります。例えば趣味や子どもの話など、好きなものに対しての会話だと急に明るくなったり、仲良くなれるポイントは必ず見つけ出せます。
ただ、極度のマザコンなどで「仲良くなるにはお母さんの許可が必要」「離婚はお母さんが許さないからしない」と、意志が本人ではないところにある男性は手強いです。しかし逆に言えば、そういった特殊な場合以外は、必ず有効なアプローチ方法があるということです。
アクアの別れさせ工作にマニュアルはありません
「工作員はどこで既婚男性に接触するんですか?」というご質問をいただくこともありますが、それはターゲットによって様々です。
アクアではまずターゲットを徹底的にリサーチし、ご依頼者さんのゴールへ到達するためのオーダーメイドのプランを設計します。
ターゲットがいつどこで、どのような動きをするかによって、接触場所は変わります。スポーツジムのこともあれば、毎週同じ曜日に行くバーで客を装って接触することもあります。
アクアの別れさせ成功率が高い理由は、ご依頼者さんのゴールとターゲット一人一人に合わせたオーダーメイドの別れさせ工作にあるのです。
不倫で悩む全ての人に伝えておきたいことがあります。
「ちょっと気持ちが楽になった」
「辛い気持ちを分かってもらえて救われた」
そのような記事は一時の気休めにしかならず、彼との関係を変える手助けはできないと思っています。
だから、あなたが前に進むきっかけとなる記事を本気で書いています。
でも、、
残念ながらあなたはきっと変われないと思います。
なぜなら、あなたは今日が悩み始めた1日目ではないはずです。
これまでも色んなサイトやSNSをみたり、誰かに相談したりを、数ヶ月、人によっては数年と繰り返してきたのではないでしょうか。
その悩みは、彼だけが悪いのではなく、あなたが変わらないから終わらないのです。
正直に言えば、記事を読んだだけでは状況が劇的に変わることはありません。
今のままでは状況は何も変わらないということを理解して欲しいのです。
「彼との関係をもっと良くしたい」
「彼と将来一緒になりたい」
そう願っているだけでは何も変わりません。
ですが、あなたが覚悟をきめて本気で行動し始めた時、 彼が変わる可能性は十分にあります。
『覚悟』と言葉にするのは簡単ですが、 周りからみても、「なんか変わったな」と思われるほど自分を変えていかないとズルズルと時間だけが流れていきます。
あなたが本気なら私たちも真剣に向き合います。
ここに嘘は全くありません。
状況を変えるための第一歩の行動をしてください。
あなたが取れる第一歩を私たちは用意しています。
電話相談アンサーズに電話してあなたが望む未来を伝えてみる。
あるいは、私たちが運営する不倫関係改善コミュニティ『froom』で彼との関係を改善する考え方、テクニックを学ぶ。
今を変えるための一歩であれば何でも構いませんし、その一歩からあなたの本気は始まります。
froomには不倫で悩みながらも前に進もうと本気の方が沢山います。
自分の何を変えたら、彼が本気になってくれるのかを自問して、日々行動に変化を起こしています。
本気になった女性はたくましいですし、皆さんどんどん魅力的になられていきます。
これらは記事だけでは変えられないと感じた私たちが本気で考えた結果数年かけて生み出した場所なのです。
とにかく私たちにコンタクトをしてください。
そして、絶対今の状況を打開したいという本気の気持ちを伝えて欲しいのです。
もしこの文章を見てfroomに登録してくれた方がいらっしゃったら一言メッセージを添えてください。
不倫に悩むあなたの未来を明るいものに一緒にしていきましょう。
株式会社アクアグローバルサポート
代表取締役
藤木仁