別れさせ屋アクアは料金とご契約期間と実働回数を明確にした独自のプランで、依頼者様のご期待に結果でお応えいたします

別れさせ屋、アクアグローバルサポート東京本社ではスタッフを募集しています! | 別れさせ屋の老舗アクアグローバルサポート

別れさせ屋、アクアグローバルサポート東京本社ではスタッフを募集しています!

2021-01-19

創業20年の老舗別れさせ屋アクアの東京本社では新たなスタッフを募集しています!とはいえ普段は聞かない業界ですし、別れさせ屋での仕事をいきなり明確にイメージできる方も少ないと思います。

そこで本日は別れさせ屋はどんな仕事をするのか、どんな人材が別れさせ屋として活躍できるのか、代表の藤木にインタビューしました。

代表藤木へのインタビュー!別れさせ屋の仕事って?

ーアクアでは現在どんな職種で求人募集を出しているんですか?


アクアでは常に人材募集をしていて、大きく分けると現場で調査をするスタッフ外勤スタッフと、お客様である依頼者様の対応をしたり報告書を作成したりする内勤スタッフに分かれます。


ー調査スタッフはどんなことするんですか?


それこそ張り込みとか尾行をします。長時間張り込みするのは大変ですが、ターゲットを特定できると「きたーーー」とアドレナリンが出ます!

また、尾行は素人ではなかなかできない難しさがあるので、技術を習得して成功できると嬉しいですよね。


ー内勤スタッフはどんなことをするんですか?


依頼者さんとのやりとりもそうですが、調査や工作の方針・作戦を作るのも内勤スタッフです。


いわば別れさせ工作の頭脳ですね。自分が書いた絵通りに工作が進んだり、ターゲットの心理誘導が思った通りに進むと「自分の作戦で人をコントロールできた」という達成感が感じられます。

ーいま応募はありますか?


毎週3〜4人は面接しています。正直に言うと、かなり厳選した採用をしているので、毎月15〜20人を面接して実際に採用するのは3名ほどです。


現在は大阪支社でも募集をしています!


ーどんな方がいらっしゃいますか?


探偵や別れさせ屋は珍しい職種ですが、応募は非常に多いです。とはいえ、興味本位だけで来る方が多いのも事実です。

弊社の理念は「依頼者様の人生や悩みに本気で向き合う」というものです。別れさせ屋というとあまり良いイメージを抱かれる方はいないと思いますが、私達はクライアントに向き合う信念で仕事をしており、グレーなイメージがあるこの業界を良くしたいと考えています。
きっかけは興味本位でもいいんですが、それだけではこの仕事を続けるのは難しいです。なので、面接ではしっかり仕事の厳しさも伝えているようにしています。


ー大変な仕事なんですね。


クライアントは人生かけて依頼してこられますからね。私達は本気の依頼者さんの依頼を受けたいと思っていますし、本気の方のためでないと、本気ではやれません。

この気持ちを一緒に共有できる人と仕事をしたいと考えています。


ーどんな人がアクアにあいますか?


独立して失敗して苦労した経験がある人だったり、不倫とか離婚など人間関係での痛みを味わったことのある人だったり、人の気持ちに共感できる、苦しさのわかる人は合うと思います。もちろん苦労した経験がないと採用しないわけではありません。ただ人のために仕事をしたいという気持ちがあるかどうかは、人を見るプロなので分かります。


ー別れさせ屋ってどんな仕事ですか?


夜も眠れない、仕事も手に付かない、ご飯も喉を通らないような方が相談しにいらっしゃいます。
そういう方と関わって、向き合う仕事は本当に他にはないし、自分を成長させてくれる、人間的な厚みが出る仕事だと思います。


ー会社の風土はどんな感じですか?



会社は頑張っている人にどんどん任せる雰囲気です。いま事業部長をやっている女性はもともと工作員のアルバイトから始めています。ガッツがあってどんどん自分から仕事を取りに来るような方は、是非一緒に働きたいし会ってみたいと思います。


ちょっとハードルが高いことを言ってしまいましたが、本気でやりがいのある仕事です。


たくさんの応募をお待ちしています!

募集要項

月給:20万円〜40万円


就業時間:10〜19時


勤務地:東京都千代田区飯田橋4-2-1岩見ビル4階(最寄駅:東京メトロ東西線、東京メトロ有楽町線、東京メトロ南北線、都営大江戸線、JR総武線『飯田橋駅』)



休日休暇:


◇年末年始休暇

◇夏季休暇



福利厚生:


◇雇用保険/◇厚生年金/◇健康保険/◇交通費支給あり


※感染症対策として以下の取り組みを行っています


◇オンライン選考OK


仕事内容



★相談業務・担当業務★


メールやお電話、対面にて、お客様の相談をお受けする仕事です。


恋愛の悩みや人間関係、企業様からのご相談等、相談内容は様々ですが、状況やお気持ちをきちんと伺い、その方にあったアドバイス、調査の方法などご提案します。


人と会社を繋ぐ大切な業務ですが、お客様と直接関われるお仕事で、お客様からの『ありがとう』をたくさん頂ける仕事です。


★現場調査★



車や立ちでの張り込み、尾行など、毎日スリリングな仕事です。



尾行する際は、変装グッズを欠かさず持ち歩きSuicaのチャージも多めにしておくのが基本です!!



2名1組で現場に入り、連携を取りながら張り込み場所を変えたり、交代で休憩を取りながら長丁場の現場も緊張感が途切れないように工夫しています。



当社事業の魅力・特徴



(1)お客様の人生と真剣に向き合いサポートする…悩み自体を社会から無くすことは出来ないと思っています。それでも、本当に誰にも言えない深い悩みを抱え解決を求めている方に、ビジネスとしての利害関係を通り越した所で、身内のように本気で向き合いたい。そんな思いでお客様をサポートし続け、これまで約1万人以上のご依頼を受けてきました。



(2)電話で本格的な恋愛相談・探偵業界初の恋愛相談専門の電話サービス…なぜ、探偵である私たちがみなさんの恋愛の悩みにお答えすることができるのか。それは私たちが今まで21年間、恋愛の悩みを解決することを専門にしてきたからです。私たちは”恋愛工作”という「恋愛の悩みを解決する方法」を築き上げてきました。だからこそ、この電話サービスはみなさんの気持ちに”身内のように”寄り添い、みなさんが望んでいる状況に変えるアドバイスができるのです。そういった依頼者さんの心の負担を軽減するカウンセリングを10年前から始め、今では私たちのアドバイスを必要としてくださる方々から月間300件以上の電話相談を頂いています。

会社情報

本社所在地
東京都千代田区飯田橋4-2-1 岩見ビル4F

事業内容・業種
各種工作サービス、個人・企業調査サービス、各種犯罪・危機管理対策、 各種カウンセリング及びコンサルティングサービス等

設立年月
設立/平成18年2月1日

ご相談はこちらまでお気軽に!

お気軽にお問い合わせ下さい。


LINE相談

メールフォーム

~この記事の著者~

男性調査スタッフ T

CATEGORY
上に戻る