別れさせ屋への依頼をご検討中な方が気になる事の一つに「別れさせ工作に必要な期間」があるのではないでしょうか。
本記事では別れさせ工作を成功させるために必要な期間と成功させるためにどのような工程を踏む必要があるのかをお伝えしていきたいと思います。
別れさせ屋が工作を成功させるために必要な平均期間はどれくらい?
カップルの別れさせ工作(ターゲット:男性):4〜6ヶ月
カップルの別れさせ工作(ターゲット:女性):6〜8ヶ月
夫婦の別れさせ工作:1年以上
上記を見ていただくと分かるように別れさせ工作に必要な期間は、
工作を仕掛ける相手の性別と既婚者なのかどうかによって変わってくるのです。
上記の期間の違いがなぜ生まれるのか詳しく解説していきます。
カップルのターゲットの性別による工作期間の違い
通常、カップルを別れさせたいという依頼の場合、付き合いたい(復縁したい)相手の現在の交際相手に別れさせ工作を仕掛けるのが基本戦略です。
つまり、男性の依頼者様の場合、工作ターゲットは現交際相手の男性、女性の依頼者様の場合は女性となります。ターゲットの性別が女性の場合、なぜ男性と比べて2ヶ月別れさせ工作期間が長くなるかというと「女性の方が警戒心が強い」からに他なりません。
ターゲットの社交性にもよりますが、女性にいきなり男性工作員を接触させて関係構築を行うのはハードルが高く、怪しまれてしまうリスクがあります。
下手な工作を行なって、怪しまれてしまうと”面識のない人からの接触自体に警戒心をもたれる”可能性があるのです。
一度警戒心を持たれると女性工作員を接触させてもスムーズにことが運びづらくなってしまうので、まずは女性工作員を接触させて人間関係を構築してから男性工作員を合流させるという2段階の工作を仕掛けることが多いです。
そのため、ターゲットが女性の場合、男性と比較して2ヶ月程工作期間が長くなる傾向があります。
夫婦の別れさせ工作は1年以上掛かる場合が多い。
次に夫婦の別れさせ工作期間は1年以上と冒頭でお伝えしましたが、やはりカップルを別れさせるのと夫婦を別れさせるのでは話が変わってきます。
カップルだと”浮気の事実”だけで別れるとしても、夫婦は生活があるため浮気の事実だけでは別れないことも多いのです。ターゲットが奥さんであれば、経済面や子育ての不安を優先し、旦那の不貞の事実だけでは別れないのです。
そのため、別れさせ工作の過程で「離婚しても生活していける」など旦那抜きの人生設計をシミュレーションするところまで行なっていきます。
具体的には、離婚経験がある子持ちという設定の女性工作員が奥さんと仲良くなって、「自分の場合はこうだった」「離婚して旦那と離れてからの方が幸せ」という面を見せながら、奥さんに離婚を決心させるということも行なっていきます。
奥さんによって別れを決意する基準は異なるので、
「この人は何がきっかけとなって離婚を決意するのか」を分析しながら工作シナリオを組んでいくことが求められるため、工作難易度もさることながら工作に必要な期間も1年以上と長くなってしまうのです。
別れさせ工作が最短で完結した事例は?
例外となりますが、これまででもっとも早く解決したご依頼は最短1ヶ月です。
あらゆる条件(依頼者様が持っている情報や、ターゲットの人間性など)が重なったという背景がありますが、
以下のような条件が揃っていると1ヶ月とはいかないまでも短期間で別れさせ工作が解決しやすいです。
・ターゲットと接触する上で依頼人様の協力が得られる
・ターゲットが社交的である
・接点となる場所があらかじめ明確にある
・SNS工作から稼働できる(ターゲットとDMで繋がれる)
・初回から工作が仕掛けられる
例えば、依頼者様とターゲットが同僚で退社のタイミングが分かる、あるいは訪れる場所が分かるなど工作を実行する上で依頼者様のご協力が得られる場合は確実に進めていくことができるので、工作期間の短縮が可能です。
また、ターゲットが社交的で第三者との出会う場所に顔を出している場合も接触難易度が下がるため通常より短期間で成功に導ける可能性が上がります。
また、依頼内容でいうと別れさせたいよりも別れたいというご依頼の方が工作期間は短くなる傾向にあります。
別れさせ工作の期間に関するまとめ
全案件の別れさせ工作の平均期間は8ヶ月ほどになります。
中には平均期間を2〜3ヶ月と謳っている業者もありますが、事前調査→ターゲットと接触→関係構築→最終アクションという工程を順に慎重に行なっていくと現実的な数字ではないように思います。
もちろん早く別れさせたいという依頼者様のお気持ちを最大限理解した上で、確実に成功させるという点に重点を置いて不自然な工作にならないように進行させることを第一としております。
ご相談時に、相談者様が置かれている状況やターゲットについて伺えば、おおよその工作期間をお伝えすることも可能ですので、工作期間が気になる方は一度ご相談ください。
担当スタッフが丁寧にヒアリング、ご提案をさせていただきます。