別れさせ屋アクアグローバルサポートは料金とご契約期間と実働回数を明確にした独自のプランで、依頼者様のご期待に結果でお応えいたします

恋愛カウンセラー歴20年のベテランが、 遂に「別れさせ屋」へ大転身!? | 別れさせ屋の老舗アクアグローバルサポート

恋愛カウンセラー歴20年のベテランが、 遂に「別れさせ屋」へ大転身!?

2022-09-01

今回は面談スタッフへのインタビューです!
ご相談者様と最初にお会いして面談をする面談スタッフ。その面談スタッフがどんなことを考えながら面談をさせていただいているか、知っていただければさいわいです。

担当者(以下、担):本日はよろしくお願いします。まずは簡単に自己紹介をお願いします。

面談スタッフ(以下、面):よろしくお願いします。アクアに入ってから3年になります。

担:ありがとうございます。アクアに入って3年ということなんですが、それまではなにをされていたんですか?

面:結婚してから、恋愛カウンセラーの仕事をしていましたね。20年ほどやっていました。

担:20年は長いですね! 恋愛カウンセラーから転身のきっかけはなんだったんでしょうか。

面:もともと探偵の仕事に興味を持っていて、ネットで調べてたんですよね。それでアクアを見つけたんですが、普通の探偵ではなくて「別れさせ屋」というところがすごくおもしろそうだなと思って。すごく興味深いなあと思ったんです。

別れさせ屋で面談スタッフという仕事を始めて

担:実際に入社してみたらどうでしたか?

面:入社する前、別れさせ屋業界をネットで調べてみると、正直あまり評判は良くなかったんですよ。ただ会社に入ってみると本当にまじめにやってるんだ! って驚きました。本当にきちんとやってるんですよね。 それまでの仕事でも恋愛についての相談に多く乗ってきたんですけど、 アクアの仕事ぶりを見ていたら、別れさせ工作を頼んだ方が早いと思いました(笑)

担:いまはどんな業務をしていますか?

面:お客様からご相談いただいたときの面談を担当しています。他に依頼者様の対応も担当しています。

担:面談のときにはどういう対応をこころがけていますか?

面:これはみなさんに言えるんですが、とにかく初めて来られるときは不安を感じていらっしゃいます。 別れさせ屋が初めてな人の方がほとんどですから。すこしでも気持ちを和らげて、リラックスして悩みを吐き出してもらえれば、と思って面談に臨んでいます。

あとは細かいことで言うと、私は目がすこしきつい印象を与えることがあるんですよね。普通の白マスクだとその印象が消えないので、薄いベージュのマスクを着けて柔らかい印象を感じてもらえるようにしています。

担:かなり細かいところまで気を配ってますね。

面:面談に来られたときには全部吐き出してもらいたいので、すこしでもリラックスして欲しいんです 。そもそも別れさせ屋に依頼するかどうかよりも、まず全部吐き出して整理することが大事です。そこから解決策を考えていけばいいと思っています。

担:面談ではどんなことを尋ねるんですか?

面:面談の最後に、別れさせたい相手がいたとして、
「どうして好きなの 」
「どうして別れさせたいの」
ということは必ず訊きます。
お金をかけてまで手に入れたい相手なのかどうか、ちゃんと口に出して確認してもらうんです。 もしそこで詰まってしまうとしたら、依頼することは見送った方がいいとさえ思っています。
それくらい依頼者様側にも覚悟が必要なサービスだと思うんですよ。面談を始めた当時は私もそこまで覚悟をもって向き合えていなかったように思いますが、最近はそう考えています。

面談スタッフとしての葛藤

担:最初はそうだったんですか、想像がつかないです。

面:最初はそれまでの恋愛カウンセリングの仕方が身についてしまっていたんです。寄り添いはするけど、依頼者様を引っ張る力が自分に足りないような気がしていました。依頼者様とどう向き合えばいいか学ぶために、実は他社さんに問い合わせして面談に行ってみたんですよね。
それで何社か探偵事務所に行ってみて気付いたことがあったんです。押しというか、グイグイくる感じで面談されることがあるんですけど、そのグイグイには、押し付けるような不快なグイグイと、勇気をもらえるような引き出すグイグイの2種類があるな、って。

私は寄り添えていたとは思うんですが、望む未来を実現するために覚悟を決めなさいよという勇気を与えるグイグイが足りないと気付いたんです。それに気付いてからは自信をもって言い切るようにしています。
もちろん、 アクアでは結果を出している人がたくさんいるので、自信を持って別れさせ工作を勧められるということもあると思いますけど(笑)

アクアグローバルサポートとは『真面目にやっている会社』

担:最後になりますが、アクアグローバルサポートとは、どんな会社でしょう?

面:ひとつ言えるのは、真面目にやってる会社だってことですね。
実は他社で工作をまともに動いてくれないという相談を最近よく受けるんですよ。報告書が出なかったり、ウソの報告書をもらったというひどいものもあって……。
私は別れさせ屋をアクアしか知らないので 、本当にそんなところあるんだとびっくりしましたね。
アクアは調査員も工作員もそうですが 、ハードだけどみんな真面目で解決に向けて真剣なので、一体感があるんです。
調査員もみんな若いですが、ちゃんと任せられる頼もしいスタッフばかりです。会社のみんながそういうスタンスなので、自信を持ってご相談者さまに別れさせ工作は良いサービスだと言い切れることがうれしいですね!

ご相談はこちらまでお気軽に!

お気軽にお問い合わせ下さい。


LINE相談

メールフォーム

~この記事の著者~

担当スタッフ Y

CATEGORY
上に戻る