2017-04-03

既婚女性の悩み(女性の不倫)


【相談】既婚者の彼とW不倫中のAさんのケース

(相談)既婚者の彼とW不倫中です。元々主人がどうのこうのっていう訳じゃなく、たまたま知り合った人と意気投合してそうなってしまっただけで、離婚する気も私にはありませんでした。
ただ彼の方が私との再婚を最近ほのめかしていて、奥さんとも離婚すると言っています。そう言われて初めて、こんなに情熱的に思ってくれているんだ。。と感じ、そういえばもう何年も主人から愛情を感じる事はなくなったなぁ…と思うようになってしまったんです。
彼とは「不倫」という秘密めいた関係性だからだとは思いますが、会う度に彼の想いが伝わってきて、こちらも愛おしくなってきて、私も離婚も考えた方が良いのかと悩む日々です。
こういうときには何を基準に考えて、どう決断すればいいのでしょうか?
(40代 女性 Aさん)

(アドバイス)そうですね。もしかすると不倫という関係性だからこそ、彼への想いが募っているという部分も少なからずあるかもしれませんね。

結婚生活も長くなると、素直に気持ちを伝えられなくなっていたり、照れくさくなってしまったり、言わなくてもわかっているだろうと、なかなかパートナーに愛情表現出来ないものです。

ただ、これはお互い様だったり、受け取り側の問題もあるのも確かではないでしょうか。

例えばAさんのご主人が実は愛情表現していたとしても、Aさんの気持ちが彼向かっていたりすると、ご主人様からのメッセージを受け取れない、受け取っても素直に受け入れられないなんて事もあるかもしれません。

まずは「旦那だから」「不倫相手だから」という観点ではなく、一人の男性として考えたときにAさん自身がどう感じるのか、そこから目を向けてみるべきかと思います。
Aさんからご主人様にも普段とは違う接し方をしてみたり、そのときのご主人様の反応を観察してみてもいいかもしれません。
どちらかに偏ることなく、フラットな気持ちで整理していくことが必要かと思います。
Aさんにとって後悔のない答えをきちんと探していきましょうね。

【相談】不倫がバレて不倫相手にも逃げられてしまったBさんのケース

(相談)私は結婚しています。
勤務先にバイトで入ってきた男の子と不倫関係になってしまいました。結婚してからは忘れていたトキメキやドキドキをたくさん思い出させてくれました。彼と人生をやり直したいと考えていた矢先、主人に全てがばれてしまいました。
主人は激怒し、彼へ電話をかけて耳を塞ぎたくなるほどの罵声を浴びせていました・・・
怖くて悲しくて涙が止まらなかった。
もう二度と連絡を取らないということで主人には許すと言われましたが、それ以来風当たりもきつく、家庭内は居心地が悪いし、離婚したい気持ちは変わりません。
彼には何度電話をしても繋がらず、先ほどやっと話せましたが、「もう関わりたくない。最初から好きじゃなかったし。」と冷たい一言。
本当に最初から好きじゃなかったの?すべてが嘘だったというの?
やっぱり忘れられない。彼に会いに行きたい。
(30代 女性 Bさん)

(アドバイス)とりあえず、今すぐ会いに行く。これはやめましょう。
今絶対してはならない行動だと思います。

バイトで入ってきた男の子ってことはBさんよりもかなり年下の男性だったのでしょうか?
ご主人からの電話内容はわかりませんが、この彼からするときっとすごく怖かったと思います。
今でも慰謝料の請求とか、何か内容証明が届くんじゃないかって、ドキドキしてるのではないでしょうか。

大変なことをしてしまった・・・と、Bさんとの恋愛を後悔してるかもしれませんが今はとにかく恐怖が先行している可能性が高いと思いますよ。
たとえ交際中は本当に想い合っていたとしても今はいい思い出もかき消されてしまっても仕方ない部分もあるように思います。

再度勢いだけで会いに行ったことがまたご主人に知られてしまえば、その大好きな彼をさらに追い込むことになりますよね。そうなると、彼はBさんを憎んでしまうかもしれません。
どんどん、さらにさらに彼の気持ちは遠のいてしまうことになると思います。

彼の今の心境も気になりますし、本当に最初から好きじゃなかったのか確かめたい気持ちは十分分かりますが、現時点ではBさん自身が動いて何も良い方向には進まないと思います。

「今すぐ会いたい」っていうのはBさんの都合ですよね。それを押し付けるのではなくて「いつかまた会えるように」今をうまく乗り越える方向で考えていきましょう。
また同時にご主人とどうしていくのかもきちんと考えていかなければならないですね。


AさんもBさんも、この後具体的に何をすべきかは定期的にご相談を受けながら、個別でのアドバイスをさせて頂いております。
Aさんについては、はっきりと明確な答えが出そうですし、Bさんについては彼の今の本音をまずは知るというところから改めて始めていくことになりそうです。

女性の不倫は、肉体関係だけでの繋がりだけではなく、想いが真剣であるケースがほとんどです。だからこそ悩み、辛く感じる方が多いのですよね。



注)文章に関しては相談者様からの許可を得て掲載させていただいております。

〜この記事の著者〜

相談窓口 G

アクアでは、ご相談者様一人一人に合ったアドバイスを導くことに自信があります。 お一人で悩まず、お気軽にご相談下さい。

総合相談窓口/ 0120-89-2645(10時〜24時 365日受付)
女性専用窓口/ 0120-56-8480(平日10時〜19時迄受付) 平日10:00〜19:00

メールフォーム

別れさせ確率診断
ご相談はこちら