2017-04-17

体だけの関係はもう嫌!本気の相手になりたい!


【相談】「これって体目的?」Sさんのケース

(相談)会社帰りにうちに寄る彼。来たら早々に服を脱ぐ→関係を持つ→終わったらシャワー浴びる→服着て帰る…
私は彼のなんなんでしょうか。今思えば好きだと言われた記憶もありません。
でもこの関係が終わってしまうのも嫌でなにもできません。
(20代 女性 Sさん)


(アドバイス)そのままストレートに「私はあなたの何?」と聞けてしまえば話は早いかもしれませんが、きっと聞いても「何が?」「どうしてそんなことを聞くの?」という回答しか得られないかもしれませんよね。
万が一、体の関係だけが目的だったとしても、男性はそう正直には言わないでしょう。

ただ、意外に男性はそこまで繊細に考えていない人も多いから、Sさんがそこまで悩んでいることにすら気付いてないというパターンもあるかもしれません。
意外に話してみたら、「ごめん。そんなつもりじゃなかった。本当ごめんね。」という話になる可能性もあるかと思います。

結局は、今のままでは彼の本心が分からないというのが問題点なのですよね。

きっとSさんは、聞きたいけれどもなんて切り出すべきか、もし思ってもいない回答だった場合にはどんな言葉を返しておくべきなのか、離れてしまう結果にならない為にはどうすべきなのか・・・など彼への接し方に迷いが生じている状況なのではないでしょうか?

もしよければ、今後彼への話の切り出し方や、どのような接し方をしていくべきかなど、弊社のカウンセラーに相談しながら少しずつ打開していってみてはいかがでしょうか?

彼の態度や発言から彼の心理を分析し、今のSさんがどういったスタンスで接することが最善かなどのアドバイスをさせて頂きます。

【その後の追記】

Sさんは、週に2〜3度彼と会っていたため、現在一週間に一度、弊社のカウンセリングをご利用頂いております。
その週の彼の様子や発言を毎週教えて頂き、Sさんに対してアドバイスを行なっています。
最初は、どうしてもSさんがなんでも言うことを聞いてしまうような主従関係が出来上がってしまっていたことが原因だったため、お二人の立ち位置をフラットにすることを目標にアドバイスを続けています。

現在は、少しずつSさんの方が立場が上になり、彼が追いかけてくるような構図が出来つつある状況です。

誰にでも恋愛癖がある!

こういったケースに陥る方は、意外と相手が悪いのではなく、ご本人に良くない「恋愛癖」がついていることが多いのです。

相手が別の男性だったとしても、Sさんと付き合うとなぜかこういった傾向になってしまうという「ご本人の治すべき癖」があるんです。

それをきちんとカウンセリングで見出し、具体的にどのようなことを心がけるべきか、こういったときにはどう対応し、どんな発言は控えるべきかを細かくアドバイスさせて頂いています。

最初は半信半疑だったSさんも、段々と状況が変わってきたことを目の当たりにして、やる気十分です!
最終的には、彼から交際を申し込まれることを目標に頑張っています!

もう少し一緒に頑張っていきましょう!!



注)文章に関しては相談者様からの許可を得て掲載させていただいております。

〜この記事の著者〜

相談窓口 G

アクアでは、ご相談者様一人一人に合ったアドバイスを導くことに自信があります。 お一人で悩まず、お気軽にご相談下さい。

総合相談窓口/ 0120-89-2645(10時〜24時 365日受付)
女性専用窓口/ 0120-56-8480(平日10時〜19時迄受付) 平日10:00〜19:00

メールフォーム

別れさせ確率診断
ご相談はこちら