別れさせ屋アクアグローバルサポートは料金とご契約期間と実働回数を明確にした独自のプランで、依頼者様のご期待に結果でお応えいたします

『男性の愛情が冷める瞬間』Vo.2 初級編 〜あなたは鏡〜 | 別れさせ屋の老舗アクアグローバルサポート

『男性の愛情が冷める瞬間』Vo.2 初級編 〜あなたは鏡〜

2019-05-06

前回のおさらいをしましょう。
あなたと彼との気持ちが30センチ開いてしまった時が『愛情の冷める瞬間』とお伝えしました。
最低でも10センチは空いてしまっているので、残りは20センチです。
ここからは、距離を遠ざけるも近づけるも彼次第!
そして、あなたにできることは、1ミリも遠ざけないよう現状維持をさせること。
あなたの優しい気遣いの言葉は「遠ざけワード」であることも学びました。

どうしたら現状維持できるの?
「彼の鏡になること」
これに尽きます。

鏡になること、もしくは、オウム返し

どこまで鏡になりきれるか

彼と同じ行動を明るく真似しましょう。
びくびくすることも、透明人間になることも、かくれんぼする必要もありません。
堂々とあなたの存在を知らせながら、彼が始めたゲームに乗じてあげるくらいの気持ちで構えましょう。

心理学にミラーリングという言葉があります。
これは相手の仕草や言動などをすることにより、好意や親近感を抱かせるためのテクニックです。
これは白紙の状態から行う方が効果的ですが、
今回の場合は、仕草や言動だけでなく、
彼がまとっている雰囲気も含めてのミラーリングを意識しましょう。

とは言え、いきなりこんなことを言われてもイメージしにくいですよね。

例えば、あなたは彼の鏡に映っている彼の姿だとします。
彼が“無表情で”髪をかき上げたら、鏡の中の彼も“無表情で”髪をかき上げる…
間違っても、鏡の彼は“笑顔で”髪をかき上げたらいけません。
彼にとって、鏡の中の自分が笑っていたら…それはホラーの領域です(笑)
そう、鏡になりきれるかにかかっています。

それでは、具体的に説明していきましょう。

初級編は2パターンです。
1.会っていない編(スマホ越し)
LINEやメールって、不安になればなるほど送ってしまいますよね。
送っても物理的には何の変化も起きないのに、送ったことでなぜか感じる安心感…
あの中毒みたいな感じ…
でも、ラブラブな時はいいんですよ。

彼とのココロの距離が10センチ、ある1日のやり取り
<朝>
彼「おはよう、桜が咲いてるね」
あなた「おはよう、ほんとだね、桜が咲いたね」…±0センチ 正解です

※それは鏡じゃない!やりがちな「遠ざけワード」
→彼は「桜が咲いた」以上のことは言ってはいません。
「おはよう。ほんとだね、お花見したいね」…+1センチ
「おはよう。ほんとだね、目黒川はライトアップされていて綺麗みたい、来週行こうよ」…+2センチ

プラスされればされるほど、彼との距離が遠ざかります。
気持ちは分かります。
でも、イメージしてください、30センチ定規。

<昼>
カレ「会議、疲れた…マジ眠い」
あなた「会議、大変だったね。おつかれさま」…±0センチ 正解です

※それは鏡じゃない!やりがちな「遠ざけワード」
→彼は状況しか伝えていません。油断しないでくださいね。
「会議、大変だったね。今日は早く帰って寝てね」…+1センチ
「会議、長引いたの?大変だったね。今日は早く眠れそう?」…+3センチ

なお、疑問形で終わるLINEは要注意です。
どうしても「?」で終わる時は、その質問が必要なことなのか考えてみてください。
「今日は早く眠れるかどうか」は、今、2人にとって必要な疑問ではありません。

<夜>
カレから連絡来ない…
でも、最近、素っ気ないカレが朝も昼もLINEくれたし…LINEしたい。不安を埋めたい…
で、やってしまいます。
あなた「おやすみ、大好きだよ」

はい、これ、もちろんNGです。破壊的です。
一気に+5センチくらい威力を持つ「遠ざけワード」だと思ってください。
第一に、カレからLINEがないのに、あなたからLINEをするのはNGです。

加えて、あなたの方から「大好き」「会いたい」「私のこと好き?」と送ることは、
彼にとって、鏡から手が伸びてきているような気持ち…
つまり、距離を縮めようという意図が感じられる言葉です。

正解は…寝ることです。
美肌のために寝ましょう。悩んでいると肌に出ます。
こんな時こそ、会った時に彼が惚れ直すほどツヤツヤでなければなりませんし、
夜、悶々と考えても良い答えなんて出ません。
どうしてもLINEしたくなったら、このブログを見て冷静になりましょう。

ちなみにお酒を飲むと酔った勢いで連絡してしまうかもしれないので、寝てしまいましょう。

一応補足しておきますが、
彼が投稿したSNSに「いいね」をすることも、もちろんNGです。
彼がFacebook等にログインしていたとしても、スルーします。

もう一度、言います、鏡になりきってください。
彼にとって、鏡の中の自分が微笑んでいるだけで十分ホラーなのに、
鏡の中から手を伸ばそうとしている=あなたから距離を縮めようとしているなんて、
映画「リング」の貞子と同じくらい恐怖です。

特に夜になると、「最近、そっけなくない?」「LINE少なくない?」「どう思ってるの?」と
聞きたくなる気持ちは分かります。
でも、彼の気持ちを遠ざけたくなければ、「遠ざけワード」の使用、
そして不必要な「?」は、ぜったいにNGです。
思い出しましょう、30センチ定規。

彼を目の前にしているからこそ必要な「遠ざけ◯◯◯」

2. 会っている編
これは、少し難易度が上がります。
1つ1つのアクションについて、一呼吸をおいてから考えることはできないからです。
「鏡」を強く意識しましょう。
私の勘違いかも…なんて現実逃避なポジティブシンキングは止めましょう。
これは現実です。

難易度が上がる理由はもう1つあります。
これまでは文字だけなので「遠ざけワード」でしたが、「遠ざけオーラ」も加わります。
「遠ざけオーラ」は、彼が「俺との距離を縮めようとしているな」
「ご機嫌を取ろうとしているな」と感じたり察したりする行動や雰囲気をあなたがしてしまうことを指します。

「遠ざけワード」は1センチ刻みでしたが、
「遠ざけオーラ」は、もっと力を持っています。3センチ刻みです。
目の前でのことなので、インパクト大です。

ワイン好きのカレは、デートでは必ずワインで乾杯します。
レストランで飲み物を選ぶ時、カレはこう言いました。

カレ「あ、オレ、今日はウーロン茶でいいや」

彼の距離を感じ取れる優しい気持ちを持ったあなたのことですから、
きっと、無意識に「あれ?どうしたの?飲まないの?」と出てきてしまうでしょう。
そして「あぁ、やっぱりいつもと違うんだ」と動揺してしまうかもしれません。

はい、NGです。鏡じゃないですよね。
「遠ざけオーラ」を発してしまいました。+3センチです。
問いかける行為は、あなたが鏡の中から這い出てくるようなイメージです。
動揺した様子もNGです、あなたは彼の鏡の中にある彼なんですから。

いいんです、敢えて空気を読まない姿勢でいきましょう。
だから、あなたは堂々と、彼を同じような態度でいましょう。

彼「あ、オレ、今日はウーロン茶でいいや」
あなた「そうね、私もウーロン茶で」
(彼の選択とは関係なく、あくまでウーロン茶が飲みたい風に)

まるで、あなたの意思で彼と同じウーロン茶を頼んだかのように振る舞います。
「じゃ、私はビール」だと、敢えてノンアルコールを注文した彼は鏡だと感じなくなるので、
彼がノンアルコールなら、あなたもノンアルコールで。
「俺の真似か?」と思わせないことが重要です。
真似は、距離を縮めようとしている「遠ざけオーラ」なので、
あくまでも、あなたの意思でウーロン茶を選んだと演出しましょう。

わかりますよ、これは訓練が必要ですし辛いです。

どうしていいか分からなくなった時は、30センチ定規を思い出してください。

カレをあなたとの間が30センチ開いたら別れに繋がります。
目の前での「遠ざけオーラ」は、3センチ刻み
決して、鏡の中から手を伸ばしてはいけません。伸ばしたい気持ちは隠しましょう。
伸ばした途端に、あなたは彼にとっての「貞子」になります。
後ずさりしますよ。

さて、デートは続きます。
『男性の愛情が冷める瞬間』Vo.3 中級編 〜本能を刺激すること〜

ご相談はこちらまでお気軽に!

お気軽にお問い合わせ下さい。


LINE相談

メールフォーム

~この記事の著者~

女性調査スタッフ K

CATEGORY
上に戻る