別れさせ屋アクアグローバルサポートは料金とご契約期間と実働回数を明確にした独自のプランで、依頼者様のご期待に結果でお応えいたします

妻に離婚したいと言われた……気持ちを取り戻したいあなたに | 別れさせ屋の老舗アクアグローバルサポート

妻に離婚したいと言われた……気持ちを取り戻したいあなたに

2024-03-01

別れさせ屋のアクアグローバルサポートです。

晴天の霹靂という言葉があるように、ある日突然、何の前触れもなく奥様から「離婚したい」と言われることもあるかもしれません。

問題ないと思っていた結婚生活。自分が浮気をしているわけではない。「一体なぜ……」、頭の中はちょっとしたパニックになってしまうのではないでしょうか。

しかし、奥様とのこれまでの関係を紐解いてみると、今まで気付かなかった奥様の本音が意外と見えてくるものです。

そこで今回は、離婚を切り出す奥様の心境について考えると共に、奥様の気持ちを取り戻すためにとるべき行動や改善点などをお伝えしていきます。

妻に離婚したいと言われた。奥様の本音をどこまで把握してる?

奥様から離婚を切り出されて私たちのところに駆け込まれる男性は少なくありません。
その方々に「なぜ奥様が離婚したいと言っているのか」と聞いてみると

「分からない」
「家事育児を任せっきりだったから?」

これくらいの答えしか出てこないのが現実です。
理由はよくわからないけれど、とりあえずは離婚を食い止めるに謝ったり、変わると言ってみたりしても、その効果は薄いものです。変わると言っても具体性がなく、「どこをどう変えるの?」と逆に質問され、曖昧にしか答えられないのが関の山です。

もし奥様から離婚を切り出されたらその場しのぎの行動を取らずに、まずは奥様が離婚したいという理由をしっかり把握することが重要となってきます。

妻の本音を知る方法。代わりに私たちが聞きます。

妻に離婚したいと言われたら、まずは奥様の本音を知る必要があります。しかし、露骨に「なんで?」とあなたが聞いても本音を話してくれはしないでしょう。ましてや離婚の原因を作った張本人が仮にあなただったとしたら、なおさら心を開いてくれないかもしれません。

そこで、第三者から奥様の本音を聞き出すというのはどうでしょうか。
私たちプロの工作員であれば奥様の本音を知ることができます。自然な形で奥様に工作員が接触して、段階を追って関係構築をしていき奥さんの本音を引き出すのです。

「第三者がそんなことできるのだろうか?」
そうお思いかもしれないですが、第三者だからこそ安心して本音を話せるものです。
奥様の趣味や、仕事先、よく寄るお店など、自然な形で接触できるポイントは誰にでもあります。まずは事前調査で接触できるポイントを洗い出し、周到なシナリオを作ってから工作を開始します。

そんな理由があったのか。妻の離婚理由に愕然とする夫たち

男性が考えていた離婚したい理由と奥様の本音が全く違うというケースはこれまでたくさんありました。
そして、離婚したいと思うまでに奥様は何度もシグナルを出していたけど、それが伝わらなかったと感じている方も多いようです。
さらに、離婚したい理由は一つではないということも往々にしてあります。

理由としては、
子育て・家事への不参加
義母との関係
コミュニケーションの不足
何気ない物言いや振る舞い
あげるとキリがありません。

しかし、例え私たちが本音を聞き出すことに成功したとしても、あくまでそれは情報集めに過ぎないのです。

妻の気持ちを取り戻すための自己改善

奥様の離婚したい理由を聞き出したら、その気持ちをひるがえらせるためのアクションが必要です。それは決して奥様を説得するということではなく、他ならぬ自己改善です。

自己改善をしたところで、奥様との関係が修復されるまでには相応の時間がかかります。ですから、すぐに効果を望んではいけません。
今まで何年何十年と蓄積して信頼を失っていたものを数ヶ月で取り戻せると思ってはいけないのです。

場合によっては、一度は別居することも受け入れる必要があるかもしれません。
そして自己改善した上であらためてアクションを起こして、まずは建設的な話し合いができる状況を目指します。

奥様が聞く耳を持ってくれたら、心からの謝罪をします。そして、この先の夫婦生活でお互いが求めることの折衷案を出して、より良い夫婦関係、気持ちを取り戻すことに努めていくことです。

私たちは奥様の本音を調査するだけでなく、あなたの自己改善アクションまで伴走します。
奥様から離婚を切り出されたら、一人で悩まずに私たちにご相談ください。

ご相談はこちらまでお気軽に!

お気軽にお問い合わせ下さい。


LINE相談

メールフォーム

~この記事の著者~

女性工作スタッフ S

CATEGORY
上に戻る