彼女の調査に切り替え!勤務先は?自宅は?
彼女がいたと想定して、2人が会う可能性が高い金曜の夜に調査を行いましたが、見事に対象者(現在の彼女)を判明させることができました!2人はHさんの自宅に仲良く帰宅!(前回の調査〔【THE アクアLIVE!!】(case2-2)をおさらいする〕〕)
対象者はヒロさんの自宅に泊まったので、今回は早朝からHさん宅付近で調査を開始します。
本件のご依頼の背景
依頼者様M様は34歳の独身女性です。M様が想いを寄せる男性Hさんの調査をし、彼女が判明したところです。→ 【M様案件の依頼内容を詳しくおさらいする】
(もし宜しければ、ご覧下さった生の感想やご要望など、メールや問い合わせフォーム等どんな形でも良いので、皆さまのお声を頂けると励みになります!)
Hさんの自宅も閑静な住宅街なので、調査員2名はそんな中でもプロの感覚や張り込みテクを駆使し、しっかり調査したいと思います。
それでは本日の調査を開始します
ここからは皆さまにイメージして頂きやすいように、実際の時系列の報告書形式にプラスして、ポイント毎で見解や解説(※印部分)を加えて、その時の詳細を記載して行きます!
今回より
Hさん=第二対象者
彼女=対象者
という表記になります。
◆06:00/第二対象者自宅付近にて本日の調査を開始する。自宅電気メーターは低速にて稼働している。調査員2名は最寄駅までの動線とは逆方面から対象者自宅マンションを目視出来る位置と、最寄駅までの動線上の二手に分かれる。
「○○○ー○マンション ○番館」
住所:東京都○○市○○2-36-○ 407号室
※対象者の職場及び職種が不明なため、念のために早めに調査を開始します!今日は土曜なので職種によってはお休みの可能性もありますが、まだ特定(自宅や勤務先の判明)には至っていませんからね・・・!
全く情報がないため、何時に出るのか何時開始の仕事なのか予想がつきません。よって、できる限り早い時間から調査を開始することとします。
早く開始すると、対象者が出勤する時間が遅ければ、それだけ待機の時間が長くなりますし、対象者自宅付近は張り込みを行いにくいことは最初から分かっていた為、自宅から離れた場所2点で張り込みすることとします。
1名はマンションの出入口を目視できる場所で張り込みしますが、最寄駅に向かう側には立ちません。最寄駅とは逆の位置で張り込むことで、駅を目指す対象者の視界に入らないようにします。
この調査員が対象者の外出を確認したらすぐ、最寄駅までの動線上で待機しているもう1人の調査員に速やかに連絡をして2名体制で尾行します。
◆07:00/周辺を行き交う人は多いが、第二対象者及び対象者の出入りは見られない。
◆07:41/第二対象者及び対象者がマンションを出る。2名は手を繋ぎ、「○○駅」方面に徒歩で向かう。
※2人が出てきました!朝から手を繋いで・・・かなり仲良しですね・・・
対象者の服装は昨夜と同じです。
着替えていないということは、同棲しているわけではないのかな…
◆07:45/2名がコンビニエンスストア「××× ○○二丁目店」に入る。2名は店内で飲料を購入している。
「××× ○○二丁目店」
住所:東京都○○市○○2-○○-○○
電話:0○○○-○○-○○○○
◆07:50/買い物を終えた2名が店を出る。2名は再び手を繋ぎ、「○○駅方面」に徒歩で向かう。
※なんとなく2人の距離感を見るとまだまだ付き合いたてで新鮮な雰囲気がありますね。推測ではありますがまだまだ交際歴は浅いのではないでしょうか・・・
◆07:58/2名が「○○駅」に到着する。改札を通過し「1番線 □□方面行」のホームに向かう。
※ここまでずっと2人の後ろ姿を見ていることになります。対象者の容姿の撮影はできているので、無理に正面に回り込むことはしません。調査員のことを認識されるリスクが出てきてしまいますからね。
今は自宅や勤務先の特定作業を最優先として進めます!
◆08:00/到着した「○△線 □□行/4号車2番ドア」に乗車する。2名は空いている車内で座席に並んで座り、談笑している。
◆08:11/電車が「□○駅」に到着する。第二対象者が下車するのを見送ると、対象者は「6号車」に移動し、「3番ドア」付近の座席に座るとスマートフォンを操作し始める。
※第二対象者、昨夜と同じ乗り換え駅で下車しました!恐らく、彼は普通に出勤するのでしょうね!
対象者は、第二対象者を笑顔で見送ると、車両を移動しました。
この車両に移ったということは、「◆○駅」、「▽○駅」、「□□△駅」で降りる可能性が高いと踏んでいます。
何故そう思うか?
上記3つの駅は、ホームの階段が6号車の位置なんです。
もちろんまだ対象者の勤務先や自宅の情報は無いですが、この段階で考えられる予測をしておくことによって、その後の立ち回りがスムーズにいくんですよね。
◆08:23/電車が「◆○駅」に到着するが、対象者に動きは見られない。電車はそのまま発車する。
※ターミナル駅である「◆○駅」では下車しませんでした。
電車が駅に着いたときに対象者に動きが見られなくても、油断は禁物なんです。
ドアが閉まる間際に突然動きだす対象者はとても多いのです。
よくあるのは、スマートフォンに集中していて駅に着いたことに気づかず、乗り過ごしそうになって慌てて降りるパターン(笑)
電車内でスマートフォンに集中していたり、寝ていたりする対象者に対しては、突然バタバタと動き出す可能性も考えねばなりません。調査員はずっと緊張しっ放しです・・・!!
◆08:39/電車が「▽○駅」に到着するが、対象者に動きは見られない。電車はそのまま発車する。
◆08:50/電車が「□□△駅」に到着し、下車する。改札を通過すると「×△通り」に停められていた、年配女性が運転席に乗車している車両に乗り込む。車両は「×△通り」を「×△」方面に向かう。これ以上の追尾は不可能な為、本日の調査を以上で終了する。
「車両」
車種:○○社 ×××
色:ブラック
ナンバー:○× 3×× ○△-□◇
※「□□△駅」で下車しました!この駅は会社はあまり無く、ベッドタウンとして有名です。
駅に到着後、改札を出てすぐのところに停まっていた車に乗ってしまいました。運転していたのは年配女性。
タクシーがすぐに捕まえられるところならタクシーで車両尾行を行うのですが、この駅前はタクシー乗り場にタクシーが居なかったので車を追うことはできませんでしたが車両情報を得ることができました。
今回の調査で分かったこと
本日の調査では、対象者の自宅の最寄駅と母親らしき人物と車両の特定ができました。
駅から離れた場所に会社があり、そのお迎えが来ていたという可能性も無くは無いですが、毎回こういった形で通勤しているのはちょっと考え難いですね。
恐らく自宅へ帰宅したものと思われます。
このあたりは有名なベッドタウンで再開発されているので駅前にも住居は多いのですが、対象者の自宅はちょっと離れたところなのかもしれません。
自宅の特定まで至らなかったのは残念ですが、今回の情報を基にさらに調査を広げていきます!
次回も金曜の夜に調査を行い、デート後にこの駅に戻ってくることを予測し、予めこの駅に調査車両をスタンバイ。
次回は車両尾行できる万全の体制で自宅の特定に努めます!
運転していたのが対象者の母親だったと想定すると、朝帰りした娘を駅まで迎えに来てくれたということですよね・・・
ちょっと複雑な気分です・・・
第二対象者との関係は親も公認なのでしょうか?
その辺りのことも、今後の調査で判明していくと思います!
では次回もお楽しみに!→〔【THE アクアLIVE!!】(case2-4)へ進む〕
前回の記事は(case2-2)から
※案件はリアルタイムで進んでおりますため、支障が出ない範囲での掲載、また画像については加工させて頂きます。ご了承下さいませ。