別れさせ屋アクアは料金とご契約期間と実働回数を明確にした独自のプランで、依頼者様のご期待に結果でお応えいたします

【THE アクアLIVE!!】(case2-4) ~彼女の自宅を特定せよ(その1)!!~ | 別れさせ屋の老舗アクアグローバルサポート

【THE アクアLIVE!!】(case2-4) ~彼女の自宅を特定せよ(その1)!!~

2019-07-15

彼女の自宅を特定せよ(その1)!!

今回で3回目の調査となります。前回の調査では対象者(現在の彼女)の存在を確認することができましたが、対象者はある駅で下車し、迎えに来ていた車に乗車!運転していたのは母親らしき女性?でした・・・(前回の調査〔【THE アクアLIVE!!】(case2-3)をおさらいする〕〕)
自宅の特定までは至らなかった為、今回は更に突っ込んだ調査を行い対象者の自宅を特定したいと思います!今回の調査も前回同様に対象者とHさんが会う可能性の高い週末にHさんの勤務先から調査開始です!

{$block_img_1_alt}

本件のご依頼の背景

依頼者様M様は34歳の独身女性です。M様が想いを寄せる男性Hさんの調査をして、彼女が判明し現在特定(自宅・勤務先判明)調査中です。HさんはM様にも借金していたり、M様とのこれまでの関係も有耶無耶のままになっているはずですが・・・!?
【M様案件の依頼内容を詳しくおさらいする】

それでは本日の調査を開始します

ここからは皆さまにイメージして頂きやすいように、実際の時系列の報告書形式にプラスして、ポイント毎で見解や解説(※印部分)を加えて、その時の詳細を記載して行きます!

前回同様に
Hさん=第二対象者
彼女=対象者

という表記になります。




◆17:00/第二対象者勤務先付近にて、調査員3名で張り込みを開始する。
「○○○ホーム・○ら○」
住所/東京都○○市○○4-○○-○○
TEL/03-○○○○-○○○○

※前回は対象者の自宅最寄り駅まで特定できましたので、今回も2人が会う可能性の高い同じ金曜日に調査を行います。先週同様、もし対象者がまたHさん宅に泊まることになれば、調査員は車中泊でぶっ通しの長時間張り込みとなりますが、依頼者様の為にも気合入れていきます!

本日もぜひとも会って、今日のうちにそれぞれ帰宅してくれることを願いながら張り込んでいきます。
1名は勤務先正面出入り口が見える位置、もう1名は最寄り駅と勤務先までの動線上にて、さらにもう1名は前回惜しくも追うことができなかった対象者の自宅最寄りと思われる駅にて一応車両待機します。万一のことも考えて、自転車も駅に準備しておきます。必ずしも車両とは限らず、いつどんな動きか予測できないので、調査車両にはいつでも持ち運びが便利な「折りたたみ自転車」を積んでおります!



◆18:00/勤務先より従業員数名が退勤する姿を確認するが、第二対象者の姿は見受けられない。

◆18:39/勤務先より第二対象者が退勤する姿を確認する。小走りで「○○駅」方面へ向かう。

第二対象者容姿/黒色のダウンジャケット、ベージュのパンツ、黒のナイロンバッグ

※以前より早い時間に退勤しました。この後、対象者と会う約束があるのか!?と期待に胸を膨らませながら尾行を開始していきます。小走りで駅に向かう…。これが調査員としては正直一番追いにくいです(泣)。早歩きなら合わせられるのですが、一緒に小走りするとなると対象者に感づかれる恐れがあるからです。
こういう場合はどうするか?ずばり、1名は小走りで対象者を追い、そしてもう1名はその小走りしている調査員を早歩きで追います(対象者は見ず仲間である調査員を尾行する感じです)。そうすることで、万一気付かれても小走りで追っている調査員のみが犠牲になり、もう1名は疑われずに生き残ります。
言い方は悪いですが、1名を生け贄にもう1名は生き延びる(笑)。
このコンビネーションが現場では一番大切になってきます。


◆18:49/第二対象者が北口より「○○駅」へ入る。急いでいる様子が伺える。

◆18:55/対象者 が「○○線/各駅停車○○行/6号車2番ドア」より乗車する。ドア付近に立ち、スマートフォンを操作している様子が窺える。

※電車内が混雑していた為、2名の調査員で挟み込むように同じ車両に乗車しました。満員電車内だと人の波にのまれ、失尾(対象者を見失うことです。)しやすいので、ひたすら気配を消して尾行します。こういう時こそ長身の調査員が本領を発揮するんです(今回の尾行調査員183センチ)。上から見下ろすように対象者の姿も見えますし、携帯で誰と連絡をとっているかなども見えちゃうんです。その分大きくて普段も目立ちますが…(普段は少し猫背で尾行してます)。
尾行班は車両班にすぐさま連絡し、電車が向かう方面を伝え先行させます!



◆19:19/第二対象者が「○○駅」にて下車する。改札を通かすると南口より駅外に出て、人を待っているような様子が窺える。

◆19:26/南口側より対象者が現れ、第二対象者と合流する。手を繋ぎながら、東方向へ徒歩にて向かう。
対象者容姿/黒コート、黒のショルダーバック、黒パンツスーツ

※キターーーーーー!!やはり前と同じ金曜に調査して正解でした。
前回の調査で判明したことを活かせて良かったです。容姿などは撮影しているため無理に正面には回らず、ここからは更に慎重になって尾行していきます。


◆19:31/対象者と第二対象者が「○○○(居酒屋)」に入店する。店内は週末で混んでいるが、すんなり入った様子なので、予約していたことが伺える。

「創作居酒屋・○○○」
住所/東京都○○市○○4-○○-○○
TEL/03-○○○○-○○○○

※さすがに週末ということもあってか、店内はかなり混雑しています。場合によっては「潜入調査」といって、実際に調査員が店内に入って対象者達の会話を聞いたり、どんな様子なのかを確認したりすることもあります。この会話から沢山の情報や工作に使える色々なヒントが得られることがあるんです!
今回は、特定調査であり且つ個室メインとなっているので潜入調査はせず、出入り口付近にて退店するのを待つ形になります。調査の定番ですが、対象者が入店したら先ずは出入り口の確認(裏口など)が先決です。1名は正面に残し、もう1名で裏口の確認を行いましたが、出入り口は一カ所のようです(安心)。


◆20:30/特に動きは無く、対象者と第二対象者は店内にいるが姿は確認できない。

◆21:30/状況に変化は無し。

◆21:52/上記店舗より対象者と第二対象者が退店する。手を繋ぎながら、「○○駅」方面へ徒歩にて向かう。対象者は酔っているのか、ほんのり頬が赤いことが窺える。

◆22:00/対象者と第二対象者が「○○駅」に到着する。改札を通り2人は、3番ホームへ向かう。

※どの位飲んだかは分かりませんが、対象者はそこそこ酔っている印象を受けました。上記の報告書には記載していませんが、駅までの尾行中にHさんのポケットからお会計したレシートが落ちたのですかさずGETです!
見てみると、対象者の好きな食べ物、よく飲むお酒(梅酒ソーダ割り)など尾行しているだけでは得られない沢山の情報を知ることができました。
そして、この流れで行けば今回もHさんの自宅へ一緒に帰ると判断し、車両で待機している調査員は速やかにHさんの自宅方面へ向かうよう指示を出します。


◆22:06/対象者と第二対象者が「○○線/各駅停車○○行/22:07発/9号車3番ドア」より乗車する。2人は座席に並んで座り、第二対象者はスマートフォンを操作し、対象者は第二対象者の肩に頭をもたげている様子が伺える。

◆22:35/対象者と第二対象者が「○○駅」にて下車する。2人は徒歩にて第二対象者自宅方面へ向かう。

◆22:46/第二対象者自宅へ2人が入って行くのを確認する。
終電まで張り込み、合流した調査員と共に車両にて近辺のコインパーキングにて朝まで待機する。

第二対象者自宅
「○○○ー○マンション ○番館」
住所/東京都○○市○○2-36-○ 407号室

今回の調査で分かったこと

Hさんの部屋(4階の角部屋)の明かりが点灯したのが確認できました。毎週末ここを訪れているのかは定かでありませんが、金曜日に調査を行って正解でした!
さあ、ここからが長くなりますよ…。
対象者が目の前のHさん宅にいるとわかった以上、調査をやめるわけにはいきません。
調査員によくある?車中泊を行い、朝まで仮眠をとりながら待機します。
普段なら一旦終了して朝から開始なのですが、始発で帰る可能性もありますので、ぶっ通しで調査を行い、是が非でも対象者の自宅を特定します!!
調査の中でも特定調査は一番重要であり、一番大変なんです(汗)。
そんな普段知られることの無い調査員の苦労を少しでも知って頂けたら励みになります!!

まだまだ今回の特定調査は続きますが、チョット長くなりますので続きはまた次回アップしますね!→〔【THE アクアLIVE!!】(case2-5)へ進む〕
前回の記事は(case2-3)から

※案件はリアルタイムで進んでおりますため、支障が出ない範囲での掲載、また画像については加工させて頂きます。ご了承下さいませ。もし宜しければ、皆さんの感想やご要望など頂けるとそれもまた我々の励みになります!

アクアではあなたのケースに合わせた個々の別れさせ屋工作プランをご提案させて頂きます。

お気軽にお問い合わせ下さい。


メールフォーム

LINE相談

~この記事の著者~

担当スタッフ Y

CATEGORY
上に戻る