【復活!THE アクアLIVE!!】(case2-27) 〜対象の携帯ロックその後 〜
今週の現場レポート
今週の現場レポート


2016/09/06(Tue)

別れさせたい(女性編)

【復活!THE アクアLIVE!!】(case2-27) 〜対象の携帯ロックその後 〜

【復活!THE アクアLIVE!!】(case2-27) 〜携帯ロック後その後 〜
前回は女性工作スタッフ二名と対象者の三人でまたまた女子会を行ないました。
お酒もお喋りも尽きませんでしたが、その中で対象者の彼氏が対象者の携帯を見ているのではないか疑惑も浮上!!→(そのときの工作〔【THE アクアLIVE!!】(case2-25)をおさらいする〕)
その後少し動きがあったようです。

〜〜〜〜〜〜〜対象者と女性工作スタッフのやりとり〜〜〜〜〜〜〜

ここからは皆さまにイメージして頂きやすいように、実際のLINE会話内容にプラスして、ポイント毎で見解や解説(※印部分)を加えて、その時の詳細を記載して行きます!


これまで同様に
ヒロさん=第二対象者
彼女=対象者という表記になります。


-----------------------------------------------------------------

★対象者と女性工作スタッフA・BのグループLINEやり取り(絵文字は省略します)


(女性スタッフB)仕事終わったー!疲れたよー・・・

(女性スタッフA)お疲れさまー!私今日は早く終わってたー!夜彼氏とご飯行ってくる♪

(女性スタッフB)出た!リア充!!

(対象者)お疲れさまー♪私もさっき終わったよー♪

(女性スタッフB)お疲れさまー!

(対象者)みことちゃんもリョータ君(男性工作スタッフB/ヤンチャなムードメーカー※女性スタッフBを気に入っている設定)とご飯行ったらいいじゃない♪

(女性スタッフB)フフ♪行くよ!今週金曜に!

(女性スタッフA)あれ!変わらずいい感じ?なんかうれしー(*^_^*)

(対象者)良かったね♪

(女性スタッフB)そういえば、ことのちゃん彼氏どうなった?携帯チェックされてる?ww

(対象者)どうかなー。それより実際ロックしてる私がドキドキしてるw

(女性スタッフA)なんでよww

(対象者)なんか、携帯見るような人だったら嫌だなーとかも思うし、知りたいような知りたくないような・・・

(対象者)トイレとかお風呂行くとき、彼氏をなんか確かめているような気になってドキドキするw

(女性スタッフA)ああなんかその感じちょっと分かるようなw

(女性スタッフB)同棲考える相手だったらそれくらいのチェックしていいでしょ!私だったら携帯置いた向きとかズレまで分かるように仕掛けて行くなww

(女性スタッフA)触られたら分かるように?w

(女性スタッフB)うんw

(対象者)みことちゃん怖いーww

(女性スタッフA)リョータに注意するよう言っておくねw

(女性スタッフB)それはまだ言わないでw ことのちゃん一回試しちゃえば?w

(女性スタッフA)やってみる?w

(対象者)えーーー!本当に触られてたらどうしよ!携帯の位置変わってたら私が慌てるかも!

(女性スタッフB)もし変わってたら、携帯落っこちそうになったのを戻しただけとかとりあえず一回言い訳して受け止めようw



※徐々に女性スタッフ達と対象者も少し「悪友」のような関係になってきました。
イメージ的には「いたずらっ子」のようなものに近いですね。
本当に悪いことをさせるのではなく、皆で行なうちょっとしたイタズラを皆で共有するような形です。

「これくらい大きな問題じゃない。」というような行動を起こさせる誘導を行なうことで、段々と大きな行動も起こさせ易くなるんです。
心理学にもあるテクニック「小さな要求から徐々に通していくと最終的に大きい要求も通りやすくなるもの」に流れは似ていますよね。

また、やはりしょっちゅう工作テクニックの中で出てきますが、「これくらいだったら大丈夫だな」「別に悪いことしているわけではない」と対象者自身言い訳できる部分は与えておくことはいつでも必要だと思います。


----------数日後、また女子トークになった際にこのことを確かめてみると、置いていた位置が少しズレていたような気がすると対象者は言っていました。

※ヒロさん。。。此方の思うように動いてくれますね(笑)多分対象者の携帯を触ったのでしょう。
表面上はまだ二人は仲の良いカップルではありますが、ヒロさんも対象者の携帯ロックに不信感を持っているでしょうし、対象者もヒロさんのコソコソした行動に不信感も出ている様子です。


さらに

(対象者)なんか最近色々と彼氏の行動が気になるような・・・(-_-)

こういった発言も出てきています。
ここで言う「気になる」は「興味がある」という意味ではなく、「なぜか安心して相手を見ることが出来ない」というニュアンスに近いように思います。




(女性スタッフB)そういえばケイゴさん(男性工作スタッフA/バツイチ設定)に相談は?連絡してみた?

(対象者) まだ相談したいとは言ってないんだー。なんか図々しいかなとか・・・


(女性スタッフA)そんなこと気にしてたの!?w あの人大丈夫だよ!喜んで相談乗ってくれるってw私が言っておいてあげるw


※対象者から相談したいという男性スタッフAへの連絡を待っていたのですが、なかなかその話はしてこない状態でした。
改めて会って相談ということに少し物怖じしてしまったようですね。
なので、女性工作スタッフのお節介のような形で段取りをすることとしました。

これも「私が望んだというよりともちん(女性スタッフA)がそう伝えちゃったから」という対象者の言い訳として与えてあげられる部分ですね。

近々、男性スタッフAとの二人飲みのアポを取りに進めたいと思います!→〔【THE アクアLIVE!!】(case2-28)へ進む〕


※案件はリアルタイムで進んでおりますため、支障が出ない範囲での掲載、また画像については加工させて頂きます。ご了承下さいませ。(もし宜しければ、ご覧下さった生の感想やご要望など、メールや問い合わせフォーム等どんな形でも良いので、皆さまのお声を頂けると励みになります!)


★本件のご依頼の背景★
依頼者様(仮名:マキ様)は34歳の独身女性です。マキ様が想いを寄せる男性(仮名:ヒロさん)の調査をして、彼女が判明し自宅・勤務先は特定できました!ヒロさんはマキ様にも借金していたり、マキ様とのこれまでの関係も有耶無耶のままになっているはずですが・・・!?彼女と交際しているようです!しかしこの彼女、ヒロさんに不満を最近感じてきているようで・・・・?

【マキ様案件の依頼内容を詳しくおさらいする】



今週の現場レポート
別れさせ確率診断
ご相談はこちら